hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。



Lynnfield の足音が聞こえてくる。

どうも~Cottyです。


9月初旬にローンチされるLynnfield。
少しづつですが情報がそこそこ出回ってきましたね~。

The AMD's Cafeさんによると台湾などのリテール市場ではすでに出回っているようです。(´ρ`)
うらやましい限りですな~。

で、

ローンチ時に4種出るLynnfield、どこを攻めるかって言うのが問題です。

以下コピペ
------------------------------------------------------------

・Core i5 750(2.66GHz/$196)・・・6800台湾ドル(≒208USドル)
・Core i7 860(2.80GHz/$284)・・・10000台湾ドル(≒304USドル)
・Core i7 870(2.93GHz/$562)・・・19000台湾ドル(≒578USドル)
・ASUS製P55マザー・・・5400~9300台湾ドル(≒164~283USドル)
・GIGABYTE製P55マザー・・・5200~8900台湾ドル(≒158~271USドル)
・ASUS製P55マザー・・・5000~8000台湾ドル(≒152~244USドル)

------------------------------------------------------------

値段を見るとメインストリーム向けなのに板も石も高いですね@p@
850がリストに出てないのも気になります。


Linnfieldは基本的にはNehalemです。
違いを平たく言うとメモリが現行i7の3chから2chになった物と考えればいいと思います。

そして更に実行スレッド数でi5かi7にわかれるそうです。
i7は4Core8Threads
i5は4Core4Threadsになるようです。

板もX58のLGA1366からP55のLGA1156に変わります。
こちらも大きな違いはPCI-Eのレーン数が制限されるとの事。

十字砲火やSLIは可能だが8+8に制限されるとの事みたいです。

一部eVGAの蔵ようにNF200を積んだ機種も出るそうですが根本的にX58には敵いそうもないです。

=お絵かきには不向きな環境。
と言えるのではないでしょうか。( ・ω・)

まぁこれくらい違わないとフラッグシップなi7が売れなくなるので仕方がないとは思います。

最近の当方はというと、ハイクロックメインになってきているのでまぁ問題ないかt


という事で当方が本当に特攻してみたいと思うのは870。
しかし値段を見ると予想通り6万弱

(´-`).。oO(950買えるじゃねーかy


これはおかわりできるレベルじゃないですね。

「じゃぁどこいく?」

i5の一番上750か、値段リストにはないi7の一番下850でしょうかな~。

値段的には双方3万以下で今の920と大差無いと思われますのでおかわり前提ならここですかな。

やるからには920のように人気があるクラスで戦いたいですね~。



あ~速く来て来てLinnfield ( ・ω・)





theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Comment

Secret

こんにちは~。

やはりというか予想通りですが
あんまり安くはないんですよね~。
私は暫く様子見です(笑

Re: タイトルなし

NABEさん、こんにちは~。

> やはりというか予想通りですが
> あんまり安くはないんですよね~。
> 私は暫く様子見です(笑
>
そうですね劣化i7の癖に値段だけは一著前です。
周り見てからの様子見で全然良いと思いますよ~。

それとローンチ当日は850でないらしいです。
860を買うとなると920と価格差が無いのですよね...
ですので当方もどうするかはわかりません。

それでは~。

自分だったら「できたー!おぉー!まわるー!!!www」くらいで満足しちゃうのですが、Cottyさんはやっぱチャレンジャーっすねw


こちらは長期休暇が後数日、いままで所有してたマシンを友達に譲ったりしながら設定つめてあそんでますw

Re: タイトルなし

fuminさん、こんばんは~。

> 自分だったら「できたー!おぉー!まわるー!!!www」くらいで満足しちゃうのですが、Cottyさんはやっぱチャレンジャーっすねw
>
ん~まだどこを攻めようか考えあぐねております。
やはり860ですかね...

> こちらは長期休暇が後数日、いままで所有してたマシンを友達に譲ったりしながら設定つめてあそんでますw
>
無理は禁物です!
他の機材処分済みならなおさらですね@p@

残りの休日楽しんでください^^

それでは~|ω・`)

せっかくOCの楽しさに目覚めたのに、参加できないのが残念です…;

収入のあった頃がなつかしっすOrz
学生早くおわらないかな…。

Cottyさんは850突撃するんですか?

自分は920で数年ガマンの世界でございます…;

BCLK210~211まではいくんですけど、なかなか空冷の常用となるときっついですねぇ…。
マジ、近いうちヒントくださいメールするかもしれませんよ!?w

お時間あればお相手してくださいね☆

でぁでぁ~♪

Re: タイトルなし

fuminさん、こにちは~。

> せっかくOCの楽しさに目覚めたのに、参加できないのが残念です…;
>
いあ~せっかくそちらを始めたのだから今の環境で逝くのが良いと思いますよ。

> 収入のあった頃がなつかしっすOrz
> 学生早くおわらないかな…。
>
当方は学生に戻りたいです(´ρ`)

> Cottyさんは850突撃するんですか?
> 自分は920で数年ガマンの世界でございます…;
>
どこに逝くかは微妙ですが多分750か860になると思われます@z@
上でも書きましたが920で良いと思いますよ。
絶対そっちの方がパフォーマンスは上ですから...

> BCLK210~211まではいくんですけど、なかなか空冷の常用となるときっついですねぇ…。
> マジ、近いうちヒントくださいメールするかもしれませんよ!?w
>
> お時間あればお相手してくださいね☆
>
構成書いてメールください~。

それでは~|ω・`)
OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

