hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。

スポンサーサイト


ブログ開設から半年が経ちました。

何時も当方の駄文を閲覧して頂き誠にありがとうございます。

管理人:似非OCerのCottyです。



2月8日にブログを立ち上げてから早半年。
おかげさまでこの半年という短い期間でのべ22,000人の方が足を運んで頂きました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいであります。


最近は書きたい事をすぐに書けなかったり、記事自体もめっきり減ってしまいました。
(ネタ切れ感は否めないのですg...ぇぇこれも言い訳です)

しかし申し訳ないなぁとは感じております。


ちょっとした節目と言う事と大先輩の啓発もあり少し考えてみる事にしました。



まずこのブログを立ち上げとなるきっかけを作って頂いたのがとある1つの記事からでした。

「【Update】GOOC2009エントリー受付開始!!」

そう、鈍兵衛さんのブログの記事のたった一行を見て奮い立ってしまったわけです。


『極冷じゃないと勝てない大会ではない』

と書かれていたので

|-J-).。oO(あ~これならオレでもいけんべ。....

と思ってしまったわけです。



それを見てから常用機のP45環境を全て処分し、X58環境に即移行しました。

まだこの当時はスチールラックに直置きでしたね。
今思うとよくショートしなかったなと思ってしまいますなw

GOOCへの参戦をきっかけに自分を追い込む為にブログを立ち上げる事にしました。


その後準備期間を経て2/8にブログを立ち上げました。

そしてすぐさまGOOC2009への参戦表明

しばらくはGOOCへの参戦日記でしたね。


ココのブログ実は前身があるのです。

Fainal Fantasy XIのブログ

「一般人によるVana生活向上計画」

というブログでした(爆

ほぼ活動をしていない上のブログを閉鎖し、OC向けにリニューアルしたのがここです。

ただ新たに立ち上げるのが面倒だっただけですg....

タイトルを決めるのにどうしようかなぁと思っていたのですが見て分かるようにFFの頃のものを転用。

そして当の本人は本当の素人である為に頭にそうではない物の意の「似非」

更に最近はよく見かけるようになりましたが当時は「Over Clocker」と名乗るのが恐れ多くてOCに自作erなどからerを付けて「OCer」

そしてここはヴァナデールではないのでVanaを取ってPCを付けました(核爆

そしてできあがったのがこのタイトル

「似非OCerによる PC生活向上計画」

はっきり言って長いとよく言われます(´ρ`)


とまぁこれが立ち上げの経緯だったわけです。


そして半年でいろいろな方と交流を持つ事ができました。
これは掛替えのない物だと思います。

そしてその方々の中心になるお店
「OVERCLOCK WORKS」

大変お世話になっています。

本当に皆々様方ありがとうございます。




最近の当方の記事を見て気がついていらっしゃる方はいると思われますが

「半年経ったけどこれからどうしていくん?」

と最近は自問自答しています。


大佐殿も仰られているように当方もそのうちの一人だと思います。

物のせいにしたり自分の腕がないのを棚に上げていると思います。

せっかく極冷環境を回す機材があっても生かせないのは自分の腕。

これからは腕を磨き精進していきたいと思います。

GOOCで2位になりました。
WRDBでWRもとりました。(E6300 当時)
激戦区のCore i7 920で3位にもなりました。(当時)


しかしいろいろな意味で勘違いして有頂天になっていたかもしれません。
少し自重していきます。


と言う事で他人には(できるだけ)流されず、自分のやりたい事をこれからも続けます(核爆
性格が出ますので文面は変えられません( ・ω・)

しかし探求心が求められるこの世界、もう少し奥まで追求していく姿勢は必要だと感じました。


最後に当方は、

「永遠に似非OCer DEATH」

(´-`).。oO(ソレジャダメジャン・・・・・・・・・)


これからも皆様よろしくお願いします。


----- Cotty -----


スポンサーサイト

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Comment

Secret

こんばんは~お久しぶりです。

最近顔出せなくてほんとすいません
AMD4.00GPに入れ込んでまして(笑

私はcottyさんのブログ見てから
この世界にダイブした人間です
それでP45環境を処分してX58環境に移行してます
最近はAMDですが(笑
「俺もできそうだしやってみようかな?」というのが
全ての始まりでした

今だから言えますが
同じ環境で他の人に出来るのに
自分が出来ないのが悔しくて
無茶苦茶しすぎて板を何回も壊してました
そんな中でcottyさんの助言をいただき
BCLK230を超えた時の感動は今でも忘れません
真夜中に一人でガッツポーズしてました(笑

そして底が無い本当に面白い趣味に出会えました
ここでのcottyさんの奮闘が私にも励みになりました

これからも宜しくお願いします


Re: タイトルなし

NABEさん、 こんばんは~

> 最近顔出せなくてほんとすいません
> AMD4.00GPに入れ込んでまして(笑
>
いえいえとんでもございません。
ご活躍は拝見しております。

> 私はcottyさんのブログ見てから
> この世界にダイブした人間です
> それでP45環境を処分してX58環境に移行してます
> 最近はAMDですが(笑
>
はい、覚えてますよ~。
当方も諸先輩方の活躍を見て片足を突っ込んだ輩ですので
皆そうだと思います。

アムド環境で楽しんでおられる様子は拝見しています(笑

> 「俺もできそうだしやってみようかな?」というのが
> 全ての始まりでした
>
> 今だから言えますが
> 同じ環境で他の人に出来るのに
> 自分が出来ないのが悔しくて
> 無茶苦茶しすぎて板を何回も壊してました
> そんな中でcottyさんの助言をいただき
> BCLK230を超えた時の感動は今でも忘れません
> 真夜中に一人でガッツポーズしてました(笑
>
当方も今でもそうですよ~。
出来なければ悔しいし、出来たときは喚起の渦です。
夜中にいまだに叫んでます(嘘爆

あとブログには晒してませんがだいぶ撃沈と破壊も繰り返していますよ^^

当方が基本的に設定晒さないのも人の結果を見て
それが出来てもつまらないのを当方自身が知っているからです。
しかし、あの当時のNABEさんのがんばりを見て
「何か力になってあげたい」
と思ったのが本音です。

> そして底が無い本当に面白い趣味に出会えました
> ここでのcottyさんの奮闘が私にも励みになりました
>
いえいえ、ここはチラ裏ですので独り言言っているだけです(爆
しかし、NABEさんの性に合う物が見つかった事は当方としてもうれしく思います。

> これからも宜しくお願いします
>
こちらこそよろしくお願いします。

それでは~ m(__)m

こんにちわー!

もう半年ですか。
自分は某掲示板でCottyさんのことを知りましたよ。
記事を読めば読むほど、チャレンジ精神の旺盛な方だと思いました。
たくさん記録も残しておいてですし、いつも驚かされっぱなしですw

なにはともあれ、自分のような初心者にも優しくしていただいて、本当に感謝しております。

これからも財布の許す限り無理せずがんばってくださいね!


あ、当方のマシンもやっと最近組み立て終わりました!
なんとか4.2GHzで動いておりますが、各種テストも完走しきれない段階で、まだまだ不安定です。
そんな感じで時間があまりなくてまだ詰めきっておりません。

いろいろ試行錯誤してて、あれこれ悩んでる時が一番面白いかもしれないですねw

時間があるときにヒントくださいって連絡するかもしれませんので、そのときはよろしくおねがいしますwww



これからも応援してますので、がんばってくださいね!

Re: タイトルなし

fuminさん、こにちは~。

おひさしぶりです。

> もう半年ですか。
> 自分は某掲示板でCottyさんのことを知りましたよ。
> 記事を読めば読むほど、チャレンジ精神の旺盛な方だと思いました。
> たくさん記録も残しておいてですし、いつも驚かされっぱなしですw
>
某巨大掲示板すか(笑
最近は見ていませんが当時は結構
人んとこかってに晒すなよw と陰で笑っていました(爆 

記録は一過性の物ですし通過点です。
それでも出せればうれしいですね^^

> なにはともあれ、自分のような初心者にも優しくしていただいて、本当に感謝しております。
> これからも財布の許す限り無理せずがんばってくださいね!
>
いえいえ、困っている人を見過ごせない輩ですので(嘘爆
がんばります^^

> あ、当方のマシンもやっと最近組み立て終わりました!
> なんとか4.2GHzで動いておりますが、各種テストも完走しきれない段階で、まだまだ不安定です。
> そんな感じで時間があまりなくてまだ詰めきっておりません。
> いろいろ試行錯誤してて、あれこれ悩んでる時が一番面白いかもしれないですねw
>
連絡無いのは順調な証拠だと思っていました。

え~すごいすね。
うちのは4GHz無理なので3.8GHzで我慢しています(´ρ`)
常用のOCむずいすね...w
まぁ試行錯誤してください( ・ω・)


> 時間があるときにヒントくださいって連絡するかもしれませんので、そのときはよろしくおねがいしますwww
>
はひ~。いつでもどうぞ~。

> これからも応援してますので、がんばってくださいね!
>
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

それでは~。m(__)m

Cottyさん、こんばんは。

趣味の世界なので、それぞれのスタンスでやればいいと思いますよ。自分が面白いと思う方向性や、やりやすい環境で探求すればいいわけだし……。

難しく考えず、気楽に行きましょう!

Re: タイトルなし

mitsuさん、こんばんは~。
いらっしゃいませ。ここには初登場ですかな?

> 趣味の世界なので、それぞれのスタンスでやればいいと思いますよ。自分が面白いと思う方向性や、やりやすい環境で探求すればいいわけだし……。
>
それはそうだと思います。
自分のスタンスは崩すつもりはないのでご心配なくです(´ρ`)

> 難しく考えず、気楽に行きましょう!
>
いつでも御気楽極楽です。
ご心配おかけしました。m(__)m

それでは失礼します。
OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

