hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況 諸々

karipaku.jpg
【借りパクです】

どうも~Cottyです。

相変わらずご無沙汰してます。(爆

何やっていたかというとWiiで狩r...

じゃなくていろいろやっていましt

今週発売された週間アスキーにて
最近いろいろ裏でゴチャゴチャやっていた事が掲載されました(アハ




coneco 785Gの検証

まずはconecoのパーツ長者のNDA絡みの785Gの検証。

これは8/04 の13:01に解禁されたのですが、送られてきたのが8/01の夕方...

(´-`).。oO(時間ねぇy....

と言う事で日曜日は液体を捕獲しに都心の高級住宅街まで行っき、その日はOSのインストールをしてさっさと寝ました。


「1日あれば何とかなるべ~」


と、たかをくくっていたのですがそれが甘かったのです。

まともに起動しねぇ...w(核爆

いあ正確には起動はするんです。

まず引っかかったのがメモリの相性。

AMDは#0と1、#2と3がセットになってデュアルチャンネルを組んでいるのですが、
うちのは”0、1が良くないらしくまともに起動しません。

次にオンボのVGA。

これが曲者でまともにドライバーを受け付けてくれません。

他所でも書かれていましたが、プレス向けには暫定版のカタが配られていたらしくそれを使用していたようです。

当方もそれ使って検証したかったですな~。

ドライバーの入れ替え等々で6回OS入れ替えました。

正直しばらくOSのインストはしたくないですね(´ρ`)

そうこうやっていくうちにもう時間です。

まだ空冷限界の検証すらしていませn

もう間に合わないと思い断腸の思いでデフォルトの状態の検証でUPしました。

あんな状態なら遅れて出せば良かったと少し時間が経ってから思いました...


皆のを見回すとそこまでトラブルに見舞われた方は少なかったらしく、うまくまとめられている印象でした。

当方の文章構成力のなさを痛感しましたね。

その後空冷でのハイクロック検証を追記したのですが後の祭りでした。


正直もう少し余裕は欲しかったですね~。
結果論ですが、ハイ。


②サイズの試作升の検証。週アスの取材。

いろいろ裏で動いていました。
雑誌が発売されたので少しだけ公開。

極冷入門用 簡易升 Prototype 1号機

で伏せていたところがサイズさんの試作升でした。

現在は試作3号機を制作中とのことですので今後に期待ですね^^

あとは週アスの取材。

これはOCWさんからの依頼でやらせて頂きました。

決行したのはkurumiさんとセッションした日ですね。

機材はOCWさんのものでやる予定でしたが板限界などが予想できなかったので事前に自前の機材でセミナーをやっている裏で検証してから取材を受けました。

その機材を使うかどうかもわからなかったのですが念には念を入れてと言う事で...

まぁ事前に5位相当の記録を叩き出していたので(当時)取材時はスムーズにやれました。


なんだか激動の1ヶ月のような気はしました。

TWKRから続いた昨今ちょっと疲れましたね~。

あと残っているのが785Gの極冷検証くらいですかな~。

縛りが消えたので少しのんびりしてやりたいと思います。


ちょっと萎え気味なので少しお休みするかm...

スポンサーサイト

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Comment

Secret

OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。