hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Core i7 920 みたび 再び(ぇ (920初載冠)

920-5384_02.jpg
【Core i7 920 3844A806 BCLK:256.38*21 5384.02Mhz 】

どうも~携帯落として超へこんでいるCottyです。(自爆


本当は昨日上げたかったのですが疲れてさっさと寝てしまいました(´ρ`)

と言う事で昨日CoDEの大会のエントリー状況を常用機で見つつ何をやっていたかというと、

帝国石をぶっかけていました(核爆

あむどな環境は20日に記録を取ってしまった為、
手持ちぶさたな状況を打破すべく日曜に買った液体をたっぷり4時間かけて昇華させました。

WRDB_920 -01
【 WRDB Core i7 920 暫定3位 】

晩飯食べたあと「何しようかなぁ」と思っていたところふとベッドに目をやると一昨日に白装束を終えたEVGAな板が目に入ってきました。

お~板の養生したの忘れてた。(爆

と言う事ですでに920はセット済み。
あとはぶっかけるだけです。

設定は前回までのをほぼ流用。
Vcoreのみ1.5Vにセットしてスタートです。

最近は電圧が不安定になる為、EVGAなクロックアップツール「ELEET」を使用せずにいました。

しかし最近何枚か冷え症な板を目撃していた為できるだけBIOSをいじらずに再起動をかけたい為に、今回はELEETを使用する事にしました。

うちの板は電源が落ちなければ再起動は-110℃前後までは問題ないです。
電源まで落ちた場合でも-90度まで上げれば再起動してくれるので俗に言う当たり板という事ですね。

電源が落ちる状況というのも

1:Vttに盛りすぎている。
2:Vcoreが高い。
3:BIOSでノースに盛りすぎた。

等がなければ電源まで落ちる状況は少ないのでそこは気をつけました。

今回は養生もばっちり、電圧管理もほぼおkでしたのでドライヤーによる升の暖気作業は
4時間で3回のみにとどまれました。
(4時間もやってたんだな...)

そうこうやっているうちにシコシコと検証していると、

kurumi氏から電話が(´ρ`)

「銀冠取れそうだよ~(・∀・)ニヤニヤ」

「なぁぁにぃぃっぃw」

その時点で当方は5373MHz付近で、前回の記録は上まった物の順位の変動はなさそうでした。

そこからは鬼のような形相でアタックを開始しましたw

5373MHzを記録してからVcoreをどんどん下げてみたのですがな~にをやっても5373どまり。
Vcoreも1.38Vまで下げても変わりません。

ん~。

盛ってみっぺ。

ビンゴでした。

結局1.512~1.525がベターなようです。
それ以上はブルーバック頻発。

そうこうやっていくうちにまた手詰まり。
しかし奇跡が起こったのはほんの偶然でした。

あ~~~仕事の電話がwww

温度を調整しようと思った矢先でした。

温度は-95℃からみるみる上がっていく...
しかし注入はできねーw

と、-85℃付近に達した瞬間電話しながらワンクリック。

BCLK:256.38*21 で 5384.02Mhz に到達。

そして更にワンクリック。 通った!

しかしバリは取れませんでした。

ありがとう!仕事の人...w

と言う事で温度が低すぎでした(´ρ`)

その後も数回やったのですが再現できずに撤収。

まぁでも満足でした。

そしてWRDBのランキングも3位に浮上。

920で初の銅冠DEATH!

本音を言うとkurumi氏は抜きたかったですな~...w


と、CoDEの大会の裏ではこんなやりとりをしていました。

いあ~5月に台湾の方が叩き出した「BCLK:256.37 で 5383.78MHz 」は絶対に抜けないと思っていました。

まさか、自分が抜く事になるとは。

1位はまた遙か雲の上ですので当面は抜けないとは思いますがいつかはぜひ金冠を取りたいですね~。

スポンサーサイト

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Comment

Secret

こんばんは~。

うぉぉぉぉぉ・・・
来ましたねぇ!おめでとうございます!!!
本当にそれしか言えません。

PS
π難しいorz

Re: タイトルなし

NABEさん こばは~。

> うぉぉぉぉぉ・・・
> 来ましたねぇ!おめでとうございます!!!
> 本当にそれしか言えません。
>
いつもいつも祝辞ありがとうございます。
ここではあれなのであとでメール送ります。


> PS
> π難しいorz
>
π....オイシーノ?

最近焼いてませんなぁ...
競技レベルのπは本当に難しいです。

最近の当方を見ればわかるとおり逃げまくっています|´ρ`)

LN2だと練習にならなそうなので来週ドラ捕獲して自分も練習してみようかなぁ...

それでは~|ω・`)
OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。