hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。

スポンサーサイト


期間限定短期連載 Phenom?X4 955 其の参

どうも~職業OCerのCottyです。(核爆
(ああいう公のところで人を比喩するのは遠慮していただきたいですな...w)


短期集中連載と銘打って始めたこの企画も最終回です。

今回はCoDEの「Phenom II X4 42 Black Editon TWKR - OC & Get it!-」に参加、

「PROLIMA TECH Megahalems」の性能検証。

同時進行のこの企画、オープンなOC大会という事もあり多少シークレット気味で進めました。


そして機材自体はすでに処分済み...w

それではどんな結果になったのでしょうか?

【 追記・記録の更新有り 】



【PhenomII X4 955 BE 214*21.5 4601.2Mhz】



この記録で最終エントリーしました。

序盤に飛ばしすぎたのが失敗しましたね~。

どんどん記録に並ばれてしまい途中はヒヤヒヤものでした。

最初は本当にどれくらい回るか検討がつかずにかる~く回していたのですが、

まぁ4500MHzくらいはみんな逝くべ...

と言う気持ちでエントリーしました。


サロンで言われていたとおり実際2回目に出した記録までは初日に出した記録です。
その時点ですでに4.5GHzは超えていました。

リアルタイムで記録が反映されている以上、これくらいのマージンはほしかったというのが本音でしょう。( ・ω・)

それでもAMD専門な方がまだエントリーされていない現状、勝てるかどうかはまったくわかりませんでしたがね~。
(公式にアナウンスされていませんが優勝みたいです。)


ですので一昨日の夜寒くなってきた所を見計らってもう一度アタックしてみました。

一番強力なエアコンがある部屋に機材を移動しアタック開始です!

元々10畳用だった旧型のエアコンです。
それを6畳の部屋で使うのですからそれはよく冷えます(核爆

そのエアコンで16℃設定....限界です。

普段エアコンを使わない当方としてはもう凍える寸前でしたね...


ですので今回も身体の事を考えて短期決戦です(爆


今回の設定は前回よりも温度が下がったので更にVcoreを盛ってみました。
空冷なのにこんなに入れて良いのかしら?w

以下この内容でエントリー
----------------------------------------------------------------

【CPUクロック】 4579.6Mhz
【CPU電圧】 1.616v
【PC構成】
  CPU: AMD Phenom?X4 955 BlackEdition
  M/B: DFI LP-DK 790FXB M3H5
  メモリ:SanMax SMD-6G88NP-16H(HYPER)-T (Dual)
  CPUクーラー: PROLIMA TECH Megahalems
  CPUファン: Scythe ULTRA KAZE120 3000rpm *2
  VGA: GIGABYTE GV-NX86T512H
  HDD: OCZSSD2-1APX120G
  電源: Seasonic 80PLUS SILVER 750W SS-750EM

----------------------------------------------------------------


したのですが最後の最後に抜かれてしまい虎の子を出しました。


----------------------------------------------------------------

【CPUクロック】 4601.2Mhz
【CPU電圧】 1.616v
【PC構成】
  CPU: AMD Phenom?X4 955 BlackEdition
  M/B: DFI LP-DK 790FXB M3H5
  メモリ:SanMax SMD-6G88NP-16H(HYPER)-T (Dual)
  CPUクーラー: PROLIMA TECH Megahalems
  CPUファン: Scythe ULTRA KAZE120 3000rpm *2
  VGA: GIGABYTE GV-NX86T512H
  HDD: OCZSSD2-1APX120G
  電源: Seasonic 80PLUS SILVER 750W SS-750EM

----------------------------------------------------------------

この記録は4.6Gを超えているし当方事前にLN2で回した記事を上げているのでインチキと思われると思ったのでで本当は出したくなかったのですが...


勝つ為には仕方がありませんw


Vcore以外ではノースに1.45V入れました。
それ以外はオートでやっています。
(まぁ経験不足でどこに盛ればばいいのかも分からなかっただけですが...

すぐ結果は出るとは思いますが、あとでここに追記していく事にします。

(暫定トップのようです明日の運営様の判断を仰ぎたいと思います。)


今回の企画の総評としまして、

久々に空冷で遊んだのですがとても充実した大会になりました。
それも 「PROLIMA TECH Megahalems」があったおかげと言っても言い過ぎではないでしょう。

しげらないと比較しても3度以上低かったのは驚きです。

ただ残念な事に純正では帝国環境のみという所は残念ではありますね。
あむどで常用を考えるなら当方以上の工夫が必要になってくると思います。
( 詳しくはココ


さ~て結果はどうなる事やら。


【終了後 追記分】
参加されていた皆様お疲れ様でした。

最初の方にも書きましたが序盤から高い記録を出してしまい目標を見失ってしまった方もいらっしゃったと思います。

運営様もできれば「敷居の低い大会にしたい。」とおっしゃっていたのでその点は反省しています。

ですが大会と銘打っている以上、力を出し切るのが漢と思っております。((´ρ`)

最後までデッドヒートに付き合っていただいたJunior(PcCI2iminal )さんありがとうございました。

Juniorさんがいなければ当方はただの直線番長になっていましt


またいつか大きな大会に出たいですね~|ω・`)


スポンサーサイト

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Comment

Secret

こんばんは~。

あ~・・・やっちまっちゃったんですねw
私はいいと思いますよ。
やるからには全力じゃないと
他のエントラントの方に失礼にあたると思いますので。

ただ・・・もし・・・ですが・・・
大佐と一騎打ちになってら・・・
それはそれで端から見てても相当面白かったかなと(笑

OC大会 お疲れでした
 すごいですね~4.6Gオーバー
序盤の記録があったので「目標」ができ
 がんばれました ありがとうございました
 結局とどきませんでしたが・4.446が限界
いつも楽しく眺めています
 これからも ガンバッテ 下さい。

Re: タイトルなし

NABEさん、おはようございます。

> あ~・・・やっちまっちゃったんですねw
> 私はいいと思いますよ。
> やるからには全力じゃないと
> 他のエントラントの方に失礼にあたると思いますので。
>
はい、やっちゃいましt
少し大人気なかったかなと反省はしております。
が、後悔はありませn

まぁ前日に機材処分してしまったので当日は静観していましt
手持ち無沙汰だったので別件でぶっかけていたのですg
今晩記事上げますわ~


> ただ・・・もし・・・ですが・・・
> 大佐と一騎打ちになってら・・・
> それはそれで端から見てても相当面白かったかなと(笑
>
大佐殿とですか~。
恐れ多くて考えられませんw
Gyrockさんは出られてらっしゃったみたいですがね~

それでは~

Re: タイトルなし

ぶんさん、はじめまして~。

> OC大会 お疲れでした
>
おつかれさまでした~

>  すごいですね~4.6Gオーバー
> 序盤の記録があったので「目標」ができ
>  がんばれました ありがとうございました
>
ありがとうございます。
そう言っていただくと救われます。

>  結局とどきませんでしたが・4.446が限界
> いつも楽しく眺めています
>  これからも ガンバッテ 下さい。
>
ぶんさんも最後追い込んでましたね~。
他の方と比べても遜色なかったと思いますよ。
これからもOC楽しんでください。

それでは~。
OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

