hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。



燃料投下!Core i7 920 みたび

920-5362_79.jpg
【Core i7 920 3846B109 BCLK:255.37*21 5362.79Mhz 】

どうも皆様ご無沙汰しています。Cottyです。

気がついたら20,000アクセス達成していました。
皆様いつもご閲覧ありがとうございます。m(__)m


本日セミナーに参加した皆様お疲れ様でした。


最近は週一更新が続いています...。

はっきり言って、

ネタ切れです(核爆

いろいろやってはいるのですが今やっている事がOCではないし途中経過をブログで上げるほどでもないので完成したらあげてみるかもしれません...(途中で飽きる可能性は大でs


と言う事で本日OVERCLOCK WORKSさんのOverClockセミナーをやっている裏ではまたまた店番と称した熱い戦いが繰り広げられていました。(核爆

今回は知人のPSYCHO a.k.a. kurumi氏との初のセッションです。

本当は本日当方もセミナーのお手伝いをする予定でした。

しか~しOCWの店長さんもセミナーの講師に参加されるという事で、当方は暖かく見守る事にしました。(爆


しかし今日はセミナー修了後も某有名全国誌のとあるマニアックな企画(編集者談)がある為、そちらの事前検証を優先させていただきました。
(後日記事はあげる...カモ)


板のBCLK耐性の検証は済んでいたのですが極冷環境での検証が済んでいなかった為、
回してみたら

ハイ冷え性でした... 糸冬

ではカッコがつかないと言うのが本音です( ・ω・)

当方はイツモこういう時はカッコ優先ですね(爆


と言う事で今回は冷媒及び機材と板は当方が出して、石をkurumi氏に提供して頂きました。

先週あげたトップのSSに写っている石の箱が3個あるうちの一つが今回使用した石です。

今回事前にお借りした経緯としては、WRDBのトップ連中が使っているのはVcoreから想定して「Bコアなのではないか?」という疑問からスタートしました。

kurumi氏が自前の環境で250近くまで回っている当たり石があったのですがドラでの検証しかしていないので当方がお借りしてLN2で冷やしてみよう!と言う事になりました。

ちょうど良いタイミングでセミナーがあった為(ぇ OCWさんで初のセッションを行いました。


kurumi氏と言えば言わずと知れたi7 920のトップランカーですがLN2は経験がないので、
今回は当方が温度管理、kurumi氏がPC管理を担当しました。


事前の水冷検証をしていたのですが920のBコアの石を触るのが久々でBCLK:235程度までしか上げられずにいました。

今回も最初はやはりBCLK:235付近をうろうろしていたのですが、いろいろやっていくうちにやはりVcoreを低くしないとダメと言う事らしく下げてみたところぐんぐんClockが上がっていくじゃないですか!

最終的に1.4Vまで下げられました。

これはトップランカーの方々の記録を見ても異常な低さですね。

その結果 BCLK:255.37*21 にて 5362.79Mhzを達成する事に成功!

クロック的にはCore i7 920定格のダブルスコアーに到達。

920のランキングも当方としては久々のトップ10入り、初のトップ5を達成。

この世界に足を踏み入れる事になった思い入れのある石920ですが始めた当初はここまでこれるとは思いもしませんでした(笑


あ~まだLN2が15L満タンに残っているのでしばらくはこれとXeonで遊べますね( ・ω・)


【今回構成】
OS:WindowsXP SP3
CPU:intel Core i7 920(3846B109) Thank's for PSYCHO a.k.a. kurumi
MOTHER:X58 SLI Classified (141-BL-E759-A1)
MEM:Kingston KHX16000D3ULT1K3/6GX
VGA:Matrox G450-PCI
STORAGE:OCZSSD2-1VTX30G
POWER: SilverStone ZM1200M

【冷却 システム】
Bed:V-TEC ARC BedProfessional Rev.8.0ModelJ40 Thanks for Vigor
CPU Head:MaxxNeo (LN2) Thanks for TAM
Chipset Head:STD +Air cooling ULTRA KAZE120 3000rpm 



theme : 自作パソコン
genre : コンピュータ

Comment

Secret

こんばんは~。

5位ランクインおめでとうございます!
しかしVコア1.4Vとは・・・凄まじいまでの低さですね。
目が点になってしまいました(笑

Re: タイトルなし

NABEさん こばは~。

> 5位ランクインおめでとうございます!
>
いつもお速い祝辞、ありがとうございます!

> しかしVコア1.4Vとは・・・凄まじいまでの低さですね。
> 目が点になってしまいました(笑
>
海外勢が1.45付近で回している現状を見て何とかせねばと奮闘した結果です。
ここまで下がるとは思っていませんでしたが...w

本日石を返してしまったのであとはあの石で回す事になると思います。

それでは~( ・ω・)

950のBが着弾してまして
ボチボチと水冷で検証していたのですが
やはりVcoreが低くく盛っても全然回らなくて
しばらくの間?が大量に頭の中に沸いてました(笑
多分Aロット病だったんですね私は(核爆

今WRDB見たんですがkurumiさんのランキングが
ズドンとあがってませんか?

Re: タイトルなし

NABEさん、こばは~。

> 950のBが着弾してまして
> ボチボチと水冷で検証していたのですが
> やはりVcoreが低くく盛っても全然回らなくて
> しばらくの間?が大量に頭の中に沸いてました(笑
> 多分Aロット病だったんですね私は(核爆
>
950のBいいですね~。
当方もXeon売れれば買おうかと思っていたのですが、
まぁそう簡単には売れないのでまた引っ込めてしまいました。
24倍が曲者らしいので回る板ならば23倍で検証するのも良いかもしれません。

> 今WRDB見たんですがkurumiさんのランキングが
> ズドンとあがってませんか?
>
DFIの記録が消えたらしいので意地で取り返したっぽいですね(笑
当方も負けじと検証していたのですが二兎追う物は一兎も追えずと撃沈終了です。
Xeonは自己記録更新をしたのですが微々たるものですので上げるつもりもありません。
920も記録に並んで終了って所でしょうか。

今日は疲れたので寝ます(´ρ`)

それでは~。
OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

