hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。

スポンサーサイト


期間限定短期連載 Phenom?X4 955


【空冷準備中~】


どうも~。風邪が治らないCottyです。
先週中盤からダウンしていました。(´ρ`)

そんな中でも引き続きLEの検証をしていました。
結果から言うと空水冷、ドラまでは他社の板に比べるとまわる。
しかし冷え性気味なのでLN2向けではない....
と言う事ですので放出決定です。(´ρ`)

EVGAな759も海の外へおかわりの発注をかけているのですがいつ来るかも分からないし
おぜぜが無いのでi7 975はおかわりもできません。

ですので今更ですが表題の石捕獲してきました。(爆

せっかくですので勉強の為にCoDEの大会にも出ようかな?と思います。


今回ははっきり言って軽く触っただけです。


PhenomII955_6000_07.jpg
【PhenomII X4 955 200*30 6000.07Mhz】


955...実は捕獲したのは2度目です。

1度目は解禁日に北海道の知人に輸出するのについでに自分の分も確保しました。
しかし、なんだかよくわからなかったのですが起動もでき無かった為即処分してしまいました。

それ以来イベントで数回触った程度で先日TWKRを触らせて貰った際に自分のスキル不足を露呈してしまったので、今回スキルアップの為に改めて捕獲してみました。

ですので限界まで回しきる予定もない、おみくじもしない、更にこの石ロットすら見ていません(えw


と言う事で、先々週確保した液体が自然昇華し切る寸前でしたので何も考えずにいきなりぶっかけてみました(核爆

お~赤×初めて見ました。

とりあえず2L位しか残っていなかったので4コア全部を見きれませんでしたが3コアまでは見る事ができました。

#0が5800くらい。
#1が6095くらい。
#2が6000くらいでした。

バリは#1ですね。
#1が一番伸びそうでしたので、FSBもいぢっていたのですが詰め切る前に終了しました。
確か230*26.5まで目視はできました。
こう見るとTWKRはやっぱすごかったと言う事でしょうか。

WRDBのレコードは7G超えてるんですね~。

まぁ狙う予定もないですが....|ω・`)


と言う事でいつも通り順番逆ですが空冷検証の準備してきます~(核爆
今回OSはVISTAですが次回以降はXPに戻します。

【今回構成】
OS:WindowsVISTA SP1
CPU:AMD Phenom?X4 955 BlackEdition
MOTHER:DFI LP-DK 790FXB M3H5
MEM:SanMax SMD-6G88NP-16H(HYPER)-T (Dual)
VGA:GIGABYTE GV-NX86T512H
STORAGE:OCZSSD2-1APX120G
POWER: SilverStone ZM1200M

【冷却システム】
CPU Head:MaxxNeo (LN2) Thanks for TAM
Chipset Head:STD +Air cooling ULTRA KAZE120 3000rpm 




スポンサーサイト

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Comment

Secret

こんにちは~。

なるほど・・・LN2は不発でしたか~・・・。
しかし価格を考えると、なかなかの性能ですね。
ちょっと使ってみたいかも(笑


どもー!
ありゃ、夏風邪ですかね?
だんだんあっつくなってきましたもんね。

自分も先週からずっと微熱続きで風邪気味です;
そんな中でもパーツは順調に集まってきました。

LEの検証お疲れ様です。
手放すともう数日早く知っていれば…残念;


759ってまだ入手可能なんですね。自分には性能的にも金額的にも雲の上の存在です;

955は狙わないんですか。

何はともあれ、まずは風邪を治してくださいね!

Re: タイトルなし

NABEさん こばは~。

> なるほど・・・LN2は不発でしたか~・・・。
> しかし価格を考えると、なかなかの性能ですね。
> ちょっと使ってみたいかも(笑
>
そうですね~。再起動温度が高いのでドライヤーで温度上げていたのですが
めんどくさくなってきてぶん投げました(核爆

基本はしっかりしてそうなので、売れなかったら常用機に回そうかなと考えてます~。

PS:
SSD当選おめでとうございます。|ω・`)

それでは~。

はじめまして、こんばんわ
いつも拝見させて頂いてます。

少し気になったのですが、写真のCPUクーラーは
どこの物でしょうか?

教えていただけると幸いです。

Re: タイトルなし

fuminさん、こんばんは~。

> ありゃ、夏風邪ですかね?
> だんだんあっつくなってきましたもんね。
> 自分も先週からずっと微熱続きで風邪気味です;
>
雨の中仕事してたのが痛かったですね~。
4日目ですがまだ治りません.....
あらら~fuminさんもおだいぢにです。

> そんな中でもパーツは順調に集まってきました。
> LEの検証お疲れ様です。
> 手放すともう数日早く知っていれば…残念;
>
収集おつかれさまです~。組むのが楽しみですね^^
あ~板も捕獲済みでしたか...。
風邪ひいて記事上げるのだるくて放置してました(´ρ`)

> 759ってまだ入手可能なんですね。自分には性能的にも金額的にも雲の上の存在です;
>
どうなんでしょうね~。
すでに2週間経ってますが連絡来ませn
某k氏曰く限定品だったらしいしメーカーページもディスコンになってますからね。
駄目なら760か769買おうかと思います。

> 955は狙わないんですか。
>
ん~w
この石じゃどうがんばっても無理そうですw

> 何はともあれ、まずは風邪を治してくださいね!
>
fuminさんもおだいぢにです~。

それでは~|ω・`)

Re: タイトルなし

くるとんさん 、はじめまして~

> いつも拝見させて頂いてます。
>
ありがとうございます~。

> 少し気になったのですが、写真のCPUクーラーは
> どこの物でしょうか?
> 教えていただけると幸いです。
>
え~と、サイズから出てる「PROLIMA TECH Megahalems」ですね。
ファンは同じくサイズのULTRA KAZE120の 3000rpmの物です。

参考になればです~。

それでは~。

あちゃ~バレてますね~(爆
この手のモノは当たった例がないのですが・・・。
今その反動で仕事で酷い目にあってますので
バランスは取れたようです。(ぇ

Re: タイトルなし

NABEさん、ばわ~

> あちゃ~バレてますね~(爆
> この手のモノは当たった例がないのですが・・・。
> 今その反動で仕事で酷い目にあってますので
> バランスは取れたようです。(ぇ
>
仕事がんばってください^^
当方は銭もないのにしばらく半プーDEATH(´ρ`)

お返事ありがとうございます~。

このM/BはDFI LP-DK 790FXB M3H5ですよね?
Megahalemsつけられるんですね!!

どうやるのかはわかりかねますが、とても参考になりました
ありがとうございました~

Re: タイトルなし

くるとんさん、こんにちは。

> このM/BはDFI LP-DK 790FXB M3H5ですよね?
> Megahalemsつけられるんですね!!
> どうやるのかはわかりかねますが、とても参考になりました
> ありがとうございました~
>

せっかくですのでconecoに搭載方法掲載しました。
ケースに搭載する事を考えていませんが参考になれば~。

それでは~。

http://club.coneco.net/user/11511/review/21050/

こんばんは~

わざわざconecoに掲載していただきありがとうございます。
ケースに搭載する予定は無いので大丈夫です。

本当にありがとうございました~

Re: タイトルなし

くるとんさん、 こんばんは~。

> わざわざconecoに掲載していただきありがとうございます。
> ケースに搭載する予定は無いので大丈夫です。
> 本当にありがとうございました~
>
いえいえ~事のついでですので@@

また遊びに来てください~|ω・`)

Cottyさん、はじめまして

何時も拝見し参考にさせてもらってます。

>お~赤×初めて見ました。
私も時々赤X出るのですが、これって何かあるのですか?

Re: タイトルなし

mizuki さん、はじめまして~。

> 何時も拝見し参考にさせてもらってます。
>
ありがとうございます~。

> 私も時々赤X出るのですが、これって何かあるのですか?
>
お~これ出るって事は相当無理されている方ですね(核爆

当方もそこまで詳しくはないのですが、CPU-Zのバリデーションを取得する際にどこかでdumpエラーを吐いていると出るっぽいです。

最近のアムド環境のぶっかけていらっしゃる方々を見ると結構な確率で出てるみたいですね~。

それとこれが出るとWRDBには登録できなくなるようです。(例外もあるらしいですが...

それでは~|ω・`)

Cottyさん、こんにちは。

赤Xの件参考になりました、ありがとうございます。

>お~これ出るって事は相当無理されている方ですね(核爆
極冷に憧れながら踏み込めず水冷で無茶してます(笑
これからも宜しくお願いします。

ではでは。

Re: タイトルなし

mizuki さん、こんにちは~。

> 赤Xの件参考になりました、ありがとうございます。
>
いえいえ~あやふやな表現ですんません~。

> 極冷に憧れながら踏み込めず水冷で無茶してます(笑
> これからも宜しくお願いします。
>
なるほろ~。水冷でも出るのですね。

まぁ一度踏み込むと逃げられませんからお勧めしませんc⌒っ ´ρ`)φ

また遊びに来てください~。

それでは~ |ω・`)
OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

