hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。

スポンサーサイト


EVGA X58 SLI LE (141-BL-E757-TR)着弾!


【EVGA X58 SLI LE(141-BL-E757-TR)】

どうも~。毎度人柱のCottyです。

表題の通り噂の板、EVGA X58 SLI LE(141-BL-E757-TR)が着弾しました。

239?という価格設定はEVGAの中でもエントリー向けと位置付けているようですがどれほどの性能を発揮するのでしょうか?

性能次第ではE759やE760をスルーしていた人には選択肢が増えると思われます。


evga-eleet.jpg
【E-LEET左:E759 中:E757 右:B3?w 】

まずはE759との違いから見ていく事にします。

SSの左からE759のE-LEET。
中はE757のE-LEET。
E-LEETのバージョン自体は一緒なのですが設定項目が違うようです。

まずVcoreの設定が違いますね。
E759は1.6Vまでとそれ以上のブーストに分かれていましたが、
E757は統合されてしまっています。
BIOSで1.5V設定でOS立ち上げてからブーストでVcoreを盛るなどができなくなっているようです。

次に無くなっている項目はIOHのPLLが無くなっていますね。
海外勢はココをいぢってるっぽいのですが当方はあまりいぢらないので影響は少ないかもです。

最後に当たり前ですがNF200の電圧も無くなっていますね。

とりあえず大きな違い的にはこんなもんじゃないでしょうか?

それと皆さんも気になっていると思うX58のリビジョンですが確信は持てませんがCPUZを見る限り新リビジョンなのではないでしょうか。

Rev:B2の頃は「12」と表記されていましたが、「13」に変わっていますね。
これが本当にB3なのかはわかりませんが確実にリビジョンは上がっていそうです。


さ~てこれで約2週間ぶりに遊べそうでs...



別件の検証があるのでこの板の検証はしばらく先になるかと思います。

conecoに細かいところを書きましたので興味のある方はご覧ください。




スポンサーサイト

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Comment

Secret

うおおおおお!
何気に覗いてみたらもう着弾してたんですかwww
仕事はやいっすw

個人的に757はB3で間違いないと見てたのですが、どうやらFAっぽいですね。
自分もコレにしてみたいな…と思ったり思わなかったりw
もうコレ以上待てませんしw


空冷で回そうと思ってるのですが、どんな感じになりそうですかね?

色々な意味で検証マジで楽しみにしてます!
別件も忙しいでしょうが、がんばってください☆

Re: タイトルなし

fumin さん、こんばんは~。

> うおおおおお!
> 何気に覗いてみたらもう着弾してたんですかwww
> 仕事はやいっすw
>
昨日着弾したのですが今日は雨で仕事が半ドンだったので軽く遊んでみました。

> 個人的に757はB3で間違いないと見てたのですが、どうやらFAっぽいですね。
> 自分もコレにしてみたいな…と思ったり思わなかったりw
> もうコレ以上待てませんしw
> 空冷で回そうと思ってるのですが、どんな感じになりそうですかね?
>

conecoのレビューでも書いたのですがE759と差があるとすればデジタルPWM関連の項目くらいですね。
軽く回した感じでは味付け的には大差ないように感じました。
空冷でも同じ感じじゃないですかなぁとは思います。
空冷ならサイズのバラムが良いらしいです(え

> 色々な意味で検証マジで楽しみにしてます!
> 別件も忙しいでしょうが、がんばってください☆
>
今週は立て込んでいるので何するにしても来週以降ですね@p@

それでは~|ω・`)

bclk限界

こんばんは~。
毎日色々参考にしながら覗かさせてもらってます。
今回書き込むのは初めてです。

質問ですが、このMBのbclk限界はどの辺りでしょうか?

Re: bclk限界

MKさん、はじめまして~。

> 毎日色々参考にしながら覗かさせてもらってます。
> 今回書き込むのは初めてです。
>
>
ありがとうございます~。

> 質問ですが、このMBのbclk限界はどの辺りでしょうか?
>
先ほど920を乗せたのですが水冷ではあまり伸びそうもないので
さっさと撤収しました(爆

21倍検証でしたのでBCLK限界ではないとは思いますが234までは目視できました。
週末気が向いたら冷やしてみたいと思います。

それでは~|ω・`)

こんばんは。

おっ!早くも着弾しましたか!
価格的にも手ごろですんで相当気になってました。
お触りでBCLK234・・・よさげな予感が・・・

そしてメモリも見逃せません
私も買いました(笑

Re: タイトルなし

NABEさん、 こばは~。

> おっ!早くも着弾しましたか!
> 価格的にも手ごろですんで相当気になってました。
> お触りでBCLK234・・・よさげな予感が・・・
>
ん~どうでしょう?
あ~これは伸びなそう...と思いさっさと975に換装してしまったので
限界なんだかもわかりませんが...
とりあえず週末CPU3種ぶっかける予定です。

> そしてメモリも見逃せません
> 私も買いました(笑
>
メモリ買ったなんてどこにも書いてないけどなぁ...w
前に知人に譲って貰うって言ってた逸品です。
知人って書くと怒られるのでメモリーマニアな某Dさんにしておきます。(核爆
(また怒られそうです....)

それでは~|ω・`)

>21倍検証でしたのでBCLK限界ではないとは思いますが234までは目視できました。
>週末気が向いたら冷やしてみたいと思います。

そこまでいけるなら、2枚目の購入候補にあがりそうです(苦笑
なんといっても1枚目のEX58-Extremeが220MHzで(つд;)
ぶっかけ期待してます(笑

Re: タイトルなし

MKさん、こんばんは~。

> そこまでいけるなら、2枚目の購入候補にあがりそうです(苦笑
> なんといっても1枚目のEX58-Extremeが220MHzで(つд;)
> ぶっかけ期待してます(笑
>
もう日本に入ってきてそうなのですが弾数は少なそうなので
がんばって捕獲してみてください@x@

ギガの板ですか~。
うちの最悪の板と石の組み合わせでも224は逝ったような記憶はあるので、
BIOSでPCIE102に設定してsetFSBで103位まで上げてみたらどうでしょう?
板買う前に前~に書いたうちの記事見てみたらどうですか?

http://cotty79.blog82.fc2.com/blog-entry-38.html

それでは~|ω・`)

>BIOSでPCIE102に設定してsetFSBで103位まで上げてみたらどうでしょう?
>板買う前に前~に書いたうちの記事見てみたらどうですか?
それみて実行もしました。海外のサイトも検索してみたりとかなり試行錯誤しました。が無理でした(苦笑
あれですね、picooさんのEX58-Extremeと同じ感じでしょうか・・・(深夜販売のやつ?

Re: タイトルなし

MKさん、こんばんは。

> それみて実行もしました。海外のサイトも検索してみたりとかなり試行錯誤しました。が無理でした(苦笑
>

なるほろ~。
そこまでして駄目なら板買いたいのも分かります...
しかしあまり無理はせぬようにです。

> あれですね、picooさんのEX58-Extremeと同じ感じでしょうか・・・(深夜販売のやつ?
>
なつかしいですね(´ρ`)
当方面識はないですがその記事は読んでました。

それでは~|ω・`)

Re: Re: タイトルなし

fuminさんへ

> 空冷ならサイズのバラムが良いらしいです(え
>
バラムではなくサイズから出ている PROLIMA TECHの「Megahalems」ですね...
http://www.scythe.co.jp/cooler/megahalems.html

うる覚えでしたすみません(´ρ`)

>バラムではなくサイズから出ている PROLIMA TECHの「Megahalems」ですね...

補足ありがとうございます!

Megahalemsもよく見ますよね!
とりあえず自分の中では候補に入っていたのですが、しげるも結構冷えるみたいで迷ってますw

悩んでるときが一番楽しいですよねw




そんなわけで全く本業が手につきませんw
OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

