hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Core i7 975 Extreme Edition (No.2) 5.6Ghz


【Core i7 975 EE BCLK:169.74*33 5601.43Mhz】

こんばんは~。Cottyです。

月日が経つのは早いもので15,000アクセス達成していました。
駄文ばかり書いている当方のブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。
これからもがんばっていきますので応援よろしくお願いしますm(__)m


【追記?w】

とうとうEVGAの板が昇天しました。...

海の外に新たな板を発注かけましたのでそれ来るまで

しばらくお休みになるかもです(´ρ`)

どんな板かって?

えぇ、それは言えません。


(・∀・) ニヤニヤ




 
【以下 6/12投稿分】

とりあえず当面の第一目標5.6Ghzをかろうじてクリアーしました。

板が不調なのでやるのをやめようかと思ったのですが、
液体がまだ半分近く残っていたのでもったいないのでぶっかけました。(爆

4時間格闘したあげく、バリがとれたのはこの一枚のみでした(´ρ`)

この石思った以上に冷え性ですね....


ExtremeEdition。
そこそこ慣れてきましたがやることが多くてまだまだ使いこなしていません。
今回は29倍以上で回してみました。

前回撃沈した時とは違い、升のレスポンスもよくリニアに反応してくれました。
但しこの石、結構冷え性です。

W3540の時は-110℃でもOKだったのですがこの石は、
起動 ~ -86℃
再起動 ~ -96℃
起動後 ~ -104℃

と、結構冷え性な感じがします。
適正温度はVcore詰めてないので何ともいえませんが、-88℃~-92℃の間な感じがします。

調子が良さそうな倍率は、29倍、31倍、33倍くらいでしょうか。
35倍は使い物にはならなそうです。

バリは33倍で取ったのですが29倍で5647Mhzを目視できました。
バリ取れたと思ったのですがエラーはいてたみたいです...

31倍は目視で 5580Mhzくらいでした。
35倍は5500Mhzくらいだったので深追いしていません。


ん~せっかくおかわりしたのに消化不良です。
もう少し上がると思っていたのですが駄目そうですね~。

次回は少し見方を変えて回してみたいと思います。



【今回構成】
OS:WindowsXP SP3
CPU:intel Core i7 975 Extreme Edition
MOTHER:EVGA X58 SLI Classified (141-BL-E759-A1)
MEM:SanMax SMD-6G88NP-16H(HYPER)-T
VGA:Matrox G450-PCI
STORAGE:OCZSSD2-1VTX30G
POWER: SilverStone ZM1200M

【冷却システム】
CPU Head:MaxxNeo (LN2) Thanks for TAM
Chipset Head:STD +Air cooling ULTRA KAZE120 3000rpm 

【設定】
CPU Clock Ratio : 27x ~35x
BCLK Frequency : -
PCIE Frequency : 105~110
DRAM Timing : 8-8-8-20-1T
System Memory Multiplier(SPD) : 2:8 ~2:10
EVGA Vdroop Contopror :With out Vdroop
CPU Vcore : 1.70V
IOH Core : 1.450V
ICH Core : 1.20V
DRAM Voltage : 1.85V




スポンサーサイト

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Comment

Secret

こんにちは~。

5.6Ghz達成おめでとうございます。
やはり難しいようですね・・・EE・・・。

私は倍率×BCLKとメモリの罠に嵌っております orz
45GPレギュもでんでん速くなりません。
暫く挫折しますw

Re: タイトルなし

Re: タイトルなし
NABEさん、 こにちは~。

> 5.6Ghz達成おめでとうございます。
> やはり難しいようですね・・・EE・・・。
>
ん~うまくいきませんね。
電圧抑えてもっと温度低くするか、これでもかってくらいに盛ってもう少し温度上げるか...
どのみち今のままでは駄目そうなので打開策が必要ですね~。

> 私は倍率×BCLKとメモリの罠に嵌っております orz
> 45GPレギュもでんでん速くなりません。
> 暫く挫折しますw
>
とりあえず近々に知人から着弾予定なので、
メモリ来るまで自分は放置決定です(´ρ`)
しかし来たとしても板がないのでまわせませn....

それでは~。

こんにちは~。

え!?なんてこったい・・・

Re: タイトルなし

NABEさん こにちは~。

> え!?なんてこったい・・・
これだけ遊んでいますので板は仕方ないと思うんですが...

皆、気がついてくれないのでムフフです。

それでは~(・∀・)

>皆、気がついてくれないのでムフフです。

え?なんですか????
ん?なんだろう・・・・??

Re: タイトルなし

NABEさん、おはようございます。

> >皆、気がついてくれないのでムフフです。
> え?なんですか????
> ん?なんだろう・・・・??
>
もう一度 【追記?w】から 【以下 6/12投稿分】までをよ~く見るんだ!

それでは~ (・∀・)

ああ!わかりましたwwwwwwwww




(・∀・) ニヤニヤ

OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。