hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。

スポンサーサイト


Core i7 975 Extreme Edition (No.2) LN2 is sprinkled

975batch.jpg
【どっちがハズレだ!】

どうも~。撃沈続きのCottyです。

少し忙しくて更新遅れましたが日曜に975をぶっかけてみました。


板は調子がよかったR2EからEVGAに載せ替えています。
なぜ変えたかというと今週末ムフフな事を企画していてそれの予行演習もかねて
EVGAな板でHi-Clockを狙ってみようと思ったのですが...
結果先に書きますと撃沈ですね。

今回は27倍から33倍まで2倍刻みに設定して検証しました。
しかしどの倍率でに設定してもおもしろいように5,550Mhzで止まります。

クロックをあげると2℃とか平気で上がるし「おかしいな」と思ったのですが、
原因わからないので即撤収しました。

P1000222_.jpg
【グリス剥離状況】

撤収作業を進めていると見たこともないようなグリスの跡....

これが噂に聞く 「グリスの剥離」ですな!
これで温度のレスポンスが悪かった訳がわかりました。
そんなに厚塗りした記憶はないのですがね~。

しかしこの状態で5.5Ghz逝くと言うことはまだ上は見れそうです。
超えなければ困りますが...

まだ液体が半分以上残っているので今晩時間がとれれば追試しようかと思います。

目指せ5,800MHZ !(?

【6/7追記】

撃沈しましたヽ(`Д´)ノ

ランページ放出決定です。冷えに弱すぎ.....

-110℃ OKで再起動温度-68℃って何さ?w
ドラで挙動不審だったのは超冷え性って事だったのですね。

ん~困った、EVGAも湿度が上がってきたら調子がよくないので回す板がない。

液体まだ半分くらい残ってるけどどうしよう?w





スポンサーサイト

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Comment

Secret

こんばんは~。

お楽しみは「アレ」ですね わかります

5.55・・・バリ見たいですw
うちの子は4.995で止まってます orz

Cottyさん、こんばんは。

はずれは、上だと確信しておりますw

枡が完全密着してない状態で、5.5Gオーバーしたんですね^^
次回ぶっ掛けが楽しみになってきましたね。
って、今遣ってるのかな?
頑張ってくださいね!

Re: タイトルなし

NABEさん こんばんは~。

> お楽しみは「アレ」ですね わかります
>
(・∀・)ニヤニヤ

> 5.55・・・バリ見たいですw
> うちの子は4.995で止まってます orz
>
えーとバリとってないです。
目標がもっと上なので...
最低でも5.6回るまでバリ撮る予定はないです。

それでは~|ω・`)

Re: タイトルなし

memesama、こんばんは~。

memesamaもおかわりしたのですね@x@
当方は2個維持するのは無理な為もう手元にはありません。(´ρ`)

> はずれは、上だと確信しておりますw
>
あははw
前に晒したのにパックデート書いてありますしね。
おっとこれ以上はw

> 枡が完全密着してない状態で、5.5Gオーバーしたんですね^^
> 次回ぶっ掛けが楽しみになってきましたね。
> って、今遣ってるのかな?
> 頑張ってくださいね!
>
実はパキッて音は聞こえてはいました...w
あの音はもう聞きたくはないですね(´ρ`)

レスポンスが半端なかったです。
setFSBで2クリックあげると2℃上がって即2℃戻る...
温度を下げようと液体注入すると-105℃から一気に-112℃まで下がっちゃったり...

それを考慮すれば上出来だったのではないかと思います。

妄想は膨らむばかりですが、追記に書いたとおり回す板がありませn
週末までお休みかもしれません。

それでは~。
PS:
memesamaの石が当たりでありますように(・ω・ )
私信:
あれ送っときました。よろしくお願いします。
OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

