hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。



魅惑の黒い箱 再捕獲 (Core i7 975 EE)

975W-31x-01.jpg
【Core i7 975 EE BCLK:150*33 4966.5Mhz 水冷】

今月のお小遣いがなくなったCottyです。(自爆

表題の通り975をオカワリしてきました。(爆
差額で920が買えます...
このオカワリはもう絶対にやりたくないですな@z@


早速ですが水冷検証してみました。
思った以上に素性がよさそうです。

975-5017_08.jpg
【Core i7 975 EE BCLK:185.82*27 5017.08Mhz水冷】

5Ghz以上ではπは焼けませんでしたが5Ghz付近で焼けることに驚いています。

27倍、31倍、33倍で検証してみましたが水冷ではπが焼けるクロックはほぼ変わらないようです。

短時間の検証でこの結果とは...これには期待が持てそうです!

しかし920のエース石でも水冷で5Ghzは達成しているのですよね~。
複雑な心境ではあります。

今後はEVGA板に換装してBIOSをロールバックしてから追試してみます。

うまくいくといいなぁ。

【今回構成】
OS:WindowsXP SP3
CPU:intel Core i7 975 Extreme Edition
MOTHER:ASUS RAMPAGE II EXTREME
MEM:SanMax SMD-6G88NP-16H(HYPER)-T
VGA:Matrox G450-PCI
STORAGE:OCZSSD2-1VTX30G
POWER: SilverStone ZM1200M


【冷却システム】
Bed:V-TEC ARC Bed Professional Rev.8.0 Model J40 Thanks for Vigor
CPU Head:Alphacool HF 14 Yellowstone
Radiator    :Black Ice GT Stealth 360×3
(エアコン水冷 水温18度)
Chipset Head:STD +Air cooling ULTRA KAZE120 3000rpm 

【設定】
CPU Clock Ratio : 33x
BCLK Frequency : 145
PCIE Frequency : 110
DRAM Timing : 7-8-7-20-1T
System Memory Multiplier(SPD) : 2:10
DRAM Voltage : 1.85V






theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Core i7 975Сåã

Core i7 975 boot at 5394MHzPcCI2iminal OverClock Community2 - 975XE & 3x4890CFX Air de 30k+ http://happy.ap.teacup.com/occ2/229.html Core i7-975EE???ġ???ţ http://yancyanno1.blog.so-net.ne.jp/2009-06-06 ??ι...

Comment

Secret

うわーw
オカワリしちゃったんですか。

しかし、まだまだ伸びそうですし、975すごいですねぇ…。


当方も月末くらいから動きだそうと思ってます!

こんばんは~。

975おかわりですかっ!!(笑
私は流石に今月の予算は使い切ったのと
再軍備に承認が必要なので、できたとしても来月ですが
それまではモチモチと検証し続けます。


それにしても・・・これは・・・来ましたかね。
楽しみにしてます!!

Re: タイトルなし

fumin さん こんばんは~。

> うわーw
> オカワリしちゃったんですか。
>
はい....我慢できませんでした。
これで昼食500円確定です。(自爆

> しかし、まだまだ伸びそうですし、975すごいですねぇ…。
>
ん~期待はしてますが冷やしてみないとなんとも...
明日は常用機の復旧をして明後日以降に冷やしてみたいと思います。

> 当方も月末くらいから動きだそうと思ってます!
>
動き出しますか~。
がむばつてください@σ@

それでは~|ω・~)

Re: タイトルなし

NABEさん こんばんは~。

> 975おかわりですかっ!!(笑
> 私は流石に今月の予算は使い切ったのと
> 再軍備に承認が必要なので、できたとしても来月ですが
> それまではモチモチと検証し続けます。
>
笑ってもらってかまわない!
それくらいイライラする固体でした。
お金?ないですよ?w食費けづってまs

> それにしても・・・これは・・・来ましたかね。
> 楽しみにしてます!!
>
慣れない板で小一時間触っただけでこれですからね~。
まぁ期待はしてます。
お絵かきする予定なのでまたEVGAに戻してどれくらい伸びるか試してみます。

それでは~|ω・~)

Cottyさん、みなさん、こんばんは。

Cottyさん、おかりされたんですね。
高い石なので、辛いよね(^^;
でも、良い石が引けたようで何よりです。

先ほど当方へ書き込みありがとうございました。
返信書いてたら、消えてましたが・・・

次はメモリーですね。
良いの引けるように、念力送ってま~す^^

ではでは。

Re: タイトルなし

memesama、こんばんは。

> 先ほど当方へ書き込みありがとうございました。
> 返信書いてたら、消えてましたが・・・
>
余計なお仕事させてしまい本当に申し訳ありませんでした。
配慮が足りなかったと反省しております。


> Cottyさん、おかりされたんですね。
> 高い石なので、辛いよね(^^;
> でも、良い石が引けたようで何よりです。
>
はい、ありがとうございます。
まだ水冷検証のみですし8Mも焼いていませんので真価はわかりませんが
前の物より上な感じはします。
もしだめでももうこの石でがんばっていきたいと思います。

> 次はメモリーですね。
> 良いの引けるように、念力送ってま~す^^
>
はい今はお金がないですが来月早々に逝ってみたいと思います。

それでは~。
OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

