hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。



W3540 最終更新(予定

WRDB_Xeon3540-02.jpg
【WRDB 暫定3位 に浮上】

こにちは~。Cottyです。

表題の通りXeonでの検証は多分最後になると思います。

その最後を飾るべくぶっかけてみました。


W3540_5582_07.jpg

【Xeon W3540 BCLK:242.70*23 5582.07Mhz】


うちのEVGAの板はあまり冷えには強くないらしく最近は短時間の検証しかしていませんが、
上記のように3クリック伸ばすことに成功しました。

LN2での冷却に移行してからは冷えや結露の問題が顕著に出て困っています。
やはりこれから夏に向けてエアコン全快の中での検証が必須になってくると思われます。
今日は雨と言うこともあり早々に結露が出だして早期終了は避けられないと覚悟を決めてのアタックです。

設定については今回電圧をI/Oのみ少しいぢってみました。
温度域についてはVcoreを変えていないこともあり過去の検証を元に-108~-109.5℃をキープするように心掛けました。

Pentium Dual-Coreと比べると発熱量が多いこともあり液体の消費量は半端無いです。
1時間遊んだのですが6L近く使ったと思います。

BCLK:240は軽く逝くのですが それを超えるとなると温度の調節がシビアになります。
-108℃を下回ったとたんにいきなり落ちたりとかはしょっちゅうでした。

何だかんだで BCLK:242.70*23 で 5582.07Mhzを達成できました。
WRDBのランキングも3位に浮上。当初の目標は達成しました。


本当はそのあとお絵描きをする予定だったのですが挙動不審になってしまったので撤収しました。
まだ液体は余っているので今日また何かをするかもしれませんw


上記の通り一応今回で当初の目標は達成しましたのでXeonでの検証はこれが最後になると思います。

まぁ920も最後と言いつつ再度アタックかけてましたので信憑性は低いと思いますが...w

この石を放出予定ですので欲しい方はココをご覧下さい。


それでは~|ω・`)


【今回構成】
OS:WindowsXP SP3
CPU:intel Nehalem Xeon W3540 (3845B010)
MOTHER:EVGA X58 SLI Classified (141-BL-E759-A1)
MEM:SanMax SMD-6G88NP-16H(HYPER)-T
VGA:Matrox G450-PCI
STORAGE:OCZSSD2-1VTX30G
POWER: SilverStone ZM1200M

【冷却システム】
Bed:V-TEC ARC Bed Professional Rev.8.0 Model J40 Thanks for Vigor
CPU Head:MaxxNeo (LN2) Thanks for TAM
Chipset Head:STD +Air cooling ULTRA KAZE120 3000rpm 

【設定】
CPU Clock Ratio : 22x
BCLK Frequency : 220
PCIE Frequency : 115
DRAM Timing : 8-8-8-20-1T
System Memory Multiplier(SPD) : 2:8
EVGA Vdroop Contopror :With out Vdroop
CPU Vcore : 1.59V
IOH Core : 1.475V
ICH Core : 1.20V
DRAM Voltage : 1.80V





theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Comment

Secret

OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

