hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。



Wolfdale Pentium Dual-Core E6300 WR奪取!

WRDB_E6300 -02
【WRDB 暫定1位 WR奪取!】

どうも~。Cottyです。

表題の通りPentium Dual-Core E6300にてWRを奪取することに成功しました。

当方としても初のWR奪取になります。

WRDB E6300

E6300_5549_33.jpg
【Pentium Dual-Core E6300 Q910A315 FSB:528.51Mhz*10.5 5549.33Mhz LN2冷】


今回は前回の設定を元に適当にLN2でぶっかけただけですw
Vcoreだけ少し下げましたが他はまるっきり前回ドラで回した設定のままです。


戯画の大会の日に大佐殿とお話しする機会があり、UD3を何枚も使用したという事を仰っていた事を思い出しまして、今回ぶっかけるに当たって大佐殿に直電してこの板の特性をお聞きしました。

大佐殿が使用していたのはDDR3版だったらしいのですが、概ね冷え性で確定との情報をお伺いしました。

ですので最初は-85℃前後で起動させていたのですがやはり何か立ち上がりません。
仕方がないので-75℃前後まで落としたのですが立ち上がりません....

定格だと-100℃でも立ち上がるので何かがおかしいと思い設定を見直したのですが特におかしな所もないのでとりあえずVcoreを下げてみました。

下げたらすんなり立ち上がりました。他の項目はいぢっていません。
立ち上がってからは-120℃前後まで下げても特に問題はありませんでした。

うちの板はそこまでの冷え性ではなかったようです。
マザーのリビジョンも上がっているのでそれによって耐性が上がったことも考えられますが今は何とも言えません。|ω・`)

今回はあとにW3540と920の最終ぶっかけが残っているのであまり液体を消費したくないので、約3L程度を目処に止めるつもりでした。
使用した液体は、冷やし込みからコップ5杯程度でしたので予定以内に収まってよかったです。

目視ではFSB:530も見れたのでこれ以上狙うことも出来たのでしょうがWRを取れたのでよしとします。

ダブルスコアを取れなかったのは心残りですが元々常用機を組むことを前提で購入した機体ですので、E6300での検証はこれにて終了とさせていただきます。


さーて残りの液体でW3540と920の記録を狙うぞーヽ(`Д´)ノ

撃沈の可能性のが大ですが.....w


【今回構成】
OS:WindowsXP SP3
CPU:intel Pentium Dual-Core E6300
MOTHER:GIGABYTE GA-EP45-UD3R (Rev1.1)
MEM:Team Xtreem Dark TXDD2048M1066HC5DC-D
VGA:Matrox G450-PCI
STORAGE:OCZSSD2-1VTX30G
POWER: ENERMAX ERV850EWT

【冷却システム】
Bed:V-TEC ARC Bed Professional Rev.8.0 Model J40 Thanks for Vigor
CPU Head: MaxxNeo (ドライアイス) Thanks for TAM
Chipset Head:Alphacool SNB-N Silver Northbridge +DryIce kit Made of Cotty

【設定】
CPU Clock Ratio : 10.5x
FSB Frequency : 510
PCIE Frequency : 100
DRAM Timing : 6-6-6-20-2T
System Memory Multiplier(SPD) : 1:1
CPU Vcore : 1.78V
MCH Core : 1.68V
ICH Core : 1.20V
DRAM Voltage : 2.20V









theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Comment

Secret

おおーっ!すごい!!w

おめでとうございますっ!!!

Re: タイトルなし

fuminさん こんばんは~。
> おおーっ!すごい!!w
>
> おめでとうございますっ!!!
>
ありがとうございます(笑
大きな事書いてはいますが、所詮は9,000円前後のCPUです。(´ρ`)
LN2の充填代の方が高いような....w

PS:
そろそろPC組まれるのかな?
勉学頑張って下さい。

それでは~。|ω・`)
OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

