hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。

スポンサーサイト


W3540 追試 +@

こにちは~。仕事の待ち時間を利用して更新中のCottyです。(爆

最近少し忙しくて更新が滞って枡、、、

LN2導入からはや1週間。
捕獲した15lのLN2も2日で消費しきってしまい何もやれずにいます@p@
自然揮発自体は容器のおかげで抑えられているようなのですがドラと違って消費量が半端ないです。
10分で350?容器と500cc容器を使い切るくらいの勢いで消えていきます。

これは燃費が悪い。。。 

皆さんどうやって消費を抑えているのだろう… 謎です。

前回スィートスポットが低そうと書きましたが、VCore入れるともう少し上のような感じがします。
-110℃前後でちょうどよさそうなポイントを発見したのですが設定を詰め切れずに終了。

バリは取れませんでしたがBCLK:240.5*23の5531Mhzまでは目視できました。

もう一度やってみないとわかりませんがまだまだ限界ではなさそうです。


別件になりますが2Gのメモリを新調しようと思ううのですが選びあぐねております。

G.SKILL DDR3 PC 16000 CL8 6GB kit

corsair TR3X6G2000C8GTF

候補はこの二つなのですがどちらがいいのですかね~。
海賊は見た目は良いのですが上位のCL7があるので確実に選別されていると思われます。
G.SKILLは見た目は悪いのですがスペック上では海賊を上回っています。

本日仕事が速く終わったらLN2の充填と帰りしなにどちらかのメモリを捕獲して帰りたいと思います。





スポンサーサイト

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Comment

Secret

こんにちは。

いや~・・・とうとう240到達とは・・・
cottyさんの腕もさることながら
LN2はやっぱり凄いですね・・・。
しかもまだ上が見れそうとは・・・楽しみにしていますw

>別件になりますが
明らかに45GP用ですね(爆
普段は海賊使っていますが
ここはひとつG,SKILLでおねがいしま(ry


最近パイの深さに嵌ってます。
本当に難しい・・・。

Re: タイトルなし

NABEさん こんにちは~。

> いや~・・・とうとう240到達とは・・・
> cottyさんの腕もさることながら
> LN2はやっぱり凄いですね・・・。
> しかもまだ上が見れそうとは・・・楽しみにしていますw
>
いあいあ、上には上が仰山います@p@
ここまで見れるのも板によるところが大きいです。
EVGA様々です。

更に伸びたのはLN2のおかげと言いたいところなのですがまだまだ使いこなせていないのが現状です。
まだまだ点滴作業が慣れないので今週は少しでも環境を良くしようと思い、
部屋の模様替えを行ってみました。
これでモニタと温度計を見ながら点滴ができると思います。


> 明らかに45GP用ですね(爆
> 普段は海賊使っていますが
> ここはひとつG,SKILLでおねがいしま(ry
> 最近パイの深さに嵌ってます。
> 本当に難しい・・・。
>
お察しのとおりです。
当方もπ焼きはど素人なので腕のなさを物でカバーしようとしています・・・
円周率の癖に生意気なやつだ|ω・ )
どっちを買うかは在庫と値段と魔法のカードがつかえry…

それでは~(’・ω・‘)

Cottyさん、NABEさん、こんばんは。

>これは燃費が悪い。。。 

LN2燃費悪いですよね~(^^;
ドラと比べると凄まじい速さでなくなりますよねw

>皆さんどうやって消費を抑えているのだろう… 謎です。

以前私も10L容器2本で遣ってましたが、無くなるとすぐに買いに行ってました。
LN2家に常備している感じだったことが・・・
燃費向上難しいので、まめに充填で対処するしかないと思います。
頻繁に買いに行くとなじみになって、容器貸してくれたりするので楽になりますよ。

G.SKILLもまだ発売されてないですが確かCL7があったような。
候補に無いけど私ならKingstonかな・・・

ではでは。

Re: タイトルなし

memesama、こんばんは~。

> LN2燃費悪いですよね~(^^;
> ドラと比べると凄まじい速さでなくなりますよねw
>
はい。瞬く間に消えていきます(´Д⊂

> 以前私も10L容器2本で遣ってましたが、無くなるとすぐに買いに行ってました。
> LN2家に常備している感じだったことが・・・
> 燃費向上難しいので、まめに充填で対処するしかないと思います。
> 頻繁に買いに行くとなじみになって、容器貸してくれたりするので楽になりますよ。
>
なるほろ~始めたらケチるなと言う事ですね@p@
一応これからのスタイルはドラで設定詰めてからLN2に行こうかと思います。
やはりお財布に厳しいので;

当方が通っているお店は貸し出し容器はなく各自が容器2コ持ち込みで
1つを置いていってもう一つをお持ち帰りするスタイルらしいです。
当方は1個しかないので常にお持ち帰りです(´ρ`)

> G.SKILLもまだ発売されてないですが確かCL7があったような。
> 候補に無いけど私ならKingstonかな・・・
>
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
CL7があるのですか...

今日某OCショップに行ったのですが品切れで明日入荷みたいでしたので
今日は何も捕獲せずに帰宅しました。

memesamaオススメはKingstoneですか~。
箱入りじゃなくなってから耐性落ちているってことを聞いてスルーと思っていました。
KingstoneもCL7あるのですかね?

それでは~。|ω・`)

Cottyさん、どうもです。

>箱入りじゃなくなってから耐性落ちているってことを聞いてスルーと思っていました。

えええ!そうなんですか(^^;
耐性落ちの噂があるならKingstonはパスかな・・・

>KingstoneもCL7あるのですかね?

確か無いと思ったのですが。
正確には分からないけど。

では~

Cottyさん&皆様おはようございます。

45GPがアツイみたいですね。

それにしてもBCLK240越えとは圧巻です。
まさにSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

こちらは水冷ですが不調で伸び悩んでます・・・orz

2Gメモリに関してですが自分はコルセアのC7を直販で買いました。
海外からなのに5日位で届いて対応が良いと喜んでたら、一枚が初期不良で死亡してて撃沈しました(´Д`)
何よりも英語でメールは大変でしたw
Cottyさんが何をチョイスされるか楽しみですね~。
某ショップに足を運ばれたという事は決まっておられるのかな?

Re: タイトルなし

memesama、おはようございます。お返事どうもです~。


> えええ!そうなんですか(^^;
> 耐性落ちの噂があるならKingstonはパスかな・・・
>
自分が1G買ったときは簡易箱入りだったのですが、
フレが買ったのはブリスターパック入りで失敗したと言っていました。
自分が回したわけではないので真相は不明ですが…
今日、某aに行って見てみます。

> 確か無いと思ったのですが。
> 正確には分からないけど。
>
ですよね~@x@
とりあえずCL7待っても良いのですが今回は8を買おうかと思います。
金銭的にも厳しいので@p@

それでは~。

Re: タイトルなし

gonさん おはようございます。

> 45GPがアツイみたいですね。
レギュレーション内でやる遊びとして遣り甲斐がありますからね~。

> それにしてもBCLK240越えとは圧巻です。
> まさにSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
> こちらは水冷ですが不調で伸び悩んでます・・・orz
>
どもです。
前にも書きましたが板のおかげです。
当方は振り回されている感じですね。。。。。

> 2Gメモリに関してですが自分はコルセアのC7を直販で買いました。
> 海外からなのに5日位で届いて対応が良いと喜んでたら、一枚が初期不良で死亡してて撃沈しました(´Д`)
> 何よりも英語でメールは大変でしたw
> Cottyさんが何をチョイスされるか楽しみですね~。
> 某ショップに足を運ばれたという事は決まっておられるのかな?
>
海賊C7は魅力的ですが現状6万は出せません。
そろそろ情報も出回っていろいろ出るのがわかっていますからね~。
メモリもとりあえず繋ぎです。
なに買うかは買ってみるまでわかりません@p@

それでは~。

corsair TR3X6G2000C8GTF
ハズレ品を引かなければ7-7-7-18-1Tで廻ります。

Re: タイトルなし

通りすがりさん こんばんは~。

> corsair TR3X6G2000C8GTF
> ハズレ品を引かなければ7-7-7-18-1Tで廻ります。
>
情報提供感謝します。
1.65Vでそこまで回るとはすごいですね@p@
コルセア ドミGTが良いのがわかっているのですけどね~。
それだけ回ればC7を買わなくてもいいんじゃないかと錯覚に陥ってしまいますね(´ρ`)

とりあえず来週中には何を買うか決めたいと思います。

それでは~。
OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

