hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。

スポンサーサイト


Xeon W3540 D-0 微更新


【Xeon W3540 BCLK:235.6*23 5418.77Mhz】

こんばんは~。 ヒトバシラーのCottyです。

本当はハイクロックの為に用意したドライアイスではなかったのですが、
なぜかハイクロック更新です。(え



本日、又々ドラ5kg捕獲してきました。
今回捕獲してきた目的はハイクロックではなくπ8Mを焼く為だったのですが....

見事に撃沈です∩(・∀・)∩

なんかうちの秋刀魚2G*3は2.00Vかけても970の6-7-6-18-1Tでは回せないみたいです。

ん~諦めて1GのA-DATAで回してみますかなぁ。
あれなら1.88Vで950の6-6-5-17-1Tは回るのでもう少し上積みが見込めそうです。

5kgのうち3kgはπで消費したのですが結露がまたひどくなって撤収しました。残念;


まだ1kgちょっと残っていたので撤収後もう一度養生をし直して今度は気分転換にハイクロックを狙ってみましたがやはりドラが足りませんでした。

コンスタントにBCLK:235を出せるようになった所で終了。

一応1クリックだけ更新はする事は出来ました。
1クリックですがそれ以上にコンスタントに235を見れたのでそっちのが収穫です。


撤収後ふとWRDBを見てびっくりというか愕然としてしまいました。
920のレコードホルダーが参戦してきました....

あぁ...レコード取りたかったのに一気に敷居が上がってしまいました(´Д⊂

ホナ、仕方がないので3位狙いに変更です(超負け犬w


前回から気になっている結露の問題。
ClassifiedはCPU周りにコンデンサーが乱立していてとても養生がしずらいのです。
キッチンペーパーを小さく切ってコンデンサーとコンデンサーの間に詰めたり隙間無く養生をしているつもりなのですが最頂部の結露が特にひどいです。
何かいい方法がないですかねぇ...

着弾済みのあれを使ったらもっとひどくなりそうな予感(・∀・)ニヤニヤ


近日中に何かを発表!(予定。未定。




スポンサーサイト

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Comment

Secret

Cottyさんこんにちは~。

アレが気になりますね~。
何と無く想像が出来ますw

レコードホルダーに加えてAndreYang氏も参戦してるので激戦が予想されますね。
海外勢は頭のネジがぶっ飛んでるので恐ろしい( ゚д゚ )
Cottyさんも十分ぶっ飛んでますけどねw

Memに2V掛けるとはすごいですね。
秋刀魚は1.9Vでも死亡報告があるので自分は1.75Vまでしか掛けれないチキンですw
1Gなので2Gに興味深々で物色してるのですが中々食指が・・・
コルセアのGT2000C7に若干興味がありますが国内では取り扱ってないので諦めモードですw
素直に秋刀魚買い直そうかな・・・

さり気なくメールでsetFSBについて相談させて頂きましたが自己解決しました。
rangeの所を弄ったらいけました。
肝心の結果ですが水温が高いのと腕のなさで234目視に留まってます・・・orz
電圧は盛り方が分かって、XSを見ても同じ方向で盛ってたので合ってると思うのですが上手くいきません。
ハングしたらLANが飛ぶので一々復旧が面倒というおまけまで。
バリが取れNEEEEEEEEEEEEEEって感じです(´・ω・`)
π焼きにも挑戦しましたがUncoreを上げてもNB Frequencyが上がらなくて謎です。
eVGA難しいですね。
長らくASUSでAMIだったのでAWORDは使いこなせません。
まだまだ修行が足りませんわ(´Д`)

Re: タイトルなし

gonさんこんにちは~。

> アレが気になりますね~。
> 何と無く想像が出来ますw
>
想像通りだと思います。ただ中身は空です。

> レコードホルダーに加えてAndreYang氏も参戦してるので激戦が予想されますね。
> 海外勢は頭のネジがぶっ飛んでるので恐ろしい( ゚д゚ )
> Cottyさんも十分ぶっ飛んでますけどねw
>
他にも有名どころが参戦しているのでとりあえず敷居を下げて3位狙いt

> Memに2V掛けるとはすごいですね。
> 秋刀魚は1.9Vでも死亡報告があるので自分は1.75Vまでしか掛けれないチキンですw
> 1Gなので2Gに興味深々で物色してるのですが中々食指が・・・
> コルセアのGT2000C7に若干興味がありますが国内では取り扱ってないので諦めモードですw
> 素直に秋刀魚買い直そうかな・・・
>
かけたのは一瞬ですよ。
かけても回らないの確認したので即撤収です。

> さり気なくメールでsetFSBについて相談させて頂きましたが自己解決しました。
> rangeの所を弄ったらいけました。
>
メール気がつきませんでした。自己解決乙でs

> 肝心の結果ですが水温が高いのと腕のなさで234目視に留まってます・・・orz
> 電圧は盛り方が分かって、XSを見ても同じ方向で盛ってたので合ってると思うのですが上手くいきません。
> ハングしたらLANが飛ぶので一々復旧が面倒というおまけまで。
> バリが取れNEEEEEEEEEEEEEEって感じです(´・ω・`)
> π焼きにも挑戦しましたがUncoreを上げてもNB Frequencyが上がらなくて謎です。
> eVGA難しいですね。
> 長らくASUSでAMIだったのでAWORDは使いこなせません。
> まだまだ修行が足りませんわ(´Д`)
>
234逝きましたか。おめでとうございます。
海外勢の物はあてにならないです。
特に冷やしてる設定はほぼ間違いなく当てになりません。
やってくうちにわかると思います。

ハングアップするとLANが飛ぶのは仕様です。(たぶん
X58使いなら他の板でも経験しているのでは?
BIOSは各社の癖があるのでまぁ慣れて下さいと...
...中身は同じ会社なんですがね|ω・`)

それでは~|ω・`)
OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

