hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。



5Ghz が遠い....記録微更新

P1000174_convert_20090505145136.jpg


【写真がないと寂しいので検証状況】

こんばんは~Cottyです。

う~ドラで冷やしたのですが撃沈しました(´Д⊂

水冷で1.6VまでOKな石だったのですが1.5V前後しか受け付けてもらえずに糸冬了しました。

ドラは5kg確保して休憩挟んで約6時間格闘しましたが何やってもダメで退散です。

結果も水冷より伸びる事はなくBCLK235どまりでした。なさけねー(´Д⊂


と言う事で最近はもっぱら水冷検証が続いています。


920D0-04-30_497972.jpg


【Core i7 920 D-0 3851A227 BCLK:237.12*21 4979.72Mhz】

これ以上やっても電圧的にはかなり厳しいと思い226までしか伸びなかった石を放出し
新たに石を捕獲してきました。

通算9個目のCore i7 920です(核爆

一応秋葉で扱っていそうな所を回ったのですが、もう44週は手に入らないと思い今回は御御籤してみました。
某Tにて捕獲した石は今年度最終週でしょうか?51週の石でした。
当方これ以上買うつもりはないのでバッチも晒しときます。「3851A227」です。

と言うかD-0は同一ロット内の耐性のばらつきが激しく何買っても御御籤状態ですしもう気にしていません。(秋葉でロット聞き回っていたのはダレダw

結果2クリック伸びて前回目視のみで終わったBCLK237を達成。
(更新されていないのか当方の名前が乱立している為WRDBには未登録)
目視だけなら237.5の4990Mhzまではみる事が出来ました。
5Ghzまであと2クリックまで近づきましたがその2クリックが遠すぎます(´Д⊂

ハズレなくてよかったですが、これも電圧的には限界付近じゃないかと思いますのでこれ以上盛るのはやめておきます。

本来であれば限界付近だとワンクリックで刻む量は0.2~0.3Mhzくらいが理想なのですが、EVGAの板のクロックジェネレーターはSetFSBを使ってもワンクリックで0.5Mhzづつしか刻めないので限界見るにはきついです。
これ何とかならないですかなぁ...知っている方情報求む!


と、限界探求はしばらくお休みして前々から言っていたtanukiさんの所の8Mの更新と45GPに向けてそろそろ動き出そうかと思います。


45GPはRAMPAGEで逝こうかと思っていたのですがDAKARAさんもEVGAで逝っているみたいなので当方もこの板で逝こうと思います。
πが遅いと叫んでいたのは腕が悪いだけでした(´ρ`)

それでは良い連休を~(・ω・ )






theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Comment

Secret

Cottyさん、どうも~

記録更新おめでとさんです。
9個も逝ってたとは~(笑)
って自分もC0入れるともっと逝ったような気が・・・(爆)
tanukiさんちの45GP、私もコツコツと焼いてますが
僅かに更新出来た程度です。
37秒台は遠いですね~
EVGA板で速く焼くコツ見つけて下さい(^_^.)

ではでは~

Re: タイトルなし

DAKARAさん こにちは~。

>
> 記録更新おめでとさんです。
> 9個も逝ってたとは~(笑)
> って自分もC0入れるともっと逝ったような気が・・・(爆)
>?
有難うございます~。しかし@2クリックが非常に遠いです。
熱的には問題なさそうなのですがもうすでにけっこう盛っているのでこれ以上は厳しいかもしれません。
もちろんC-0からの通算です(´ρ`)  C-0を5個 D-0を4個ですね。
石を売った差額で940買えるのにさっき気がつきました...w
板も合わせると新規に1台PCが組めそうです(´ρ`)

> tanukiさんちの45GP、私もコツコツと焼いてますが
> 僅かに更新出来た程度です。
> 37秒台は遠いですね~
> EVGA板で速く焼くコツ見つけて下さい(^_^.)
>
なかなかいいポイントが見つからないんですよね~。
19倍で236で焼こうとしているのですがちょっと無理っぽいですw
20倍の225だと今1'39フラットくらいでしょうか。
手持ちのメモリだと900の6-6-6-18-1TもきつそうののでDAKARAさんには追いつけそうもないです。
21倍だとメモリ的には結構良さそうなんですがね~スコアは伸びません(´ρ`)

むずかしいですね~@p@参加するのに意味があると思いますのでとりあえず今晩当たり詰められなくてもエントリーしてみようと思います。

それでは~3日楽しみにしています(・∀・)

記録更新おめでとうございます。
いや~・・・237とは・・・お見事です。
クロックだけ見ていると、正直水冷とは思えませんw

ようやくというか遅ればせながら
226×21なら安定して見れるようになりました。
πも焼けます・・・遅いですけど・・・長かったorz
その節はありがとうございました。

板が思っていたよりも回ってくれそうなので
手持ちの石の追試を黙々としています。

45GPには出れるレベルにはないので
こっそり見ておきますw

それでは。



Re: タイトルなし

NABEさんおはようございます~。

> 記録更新おめでとうございます。
> いや~・・・237とは・・・お見事です。
> クロックだけ見ていると、正直水冷とは思えませんw
>
ありがとうございます~。
もう一回冷やしたかったのですがドラ屋が休みに入ってしまって(´ρ`)
気温もぐんぐん上がってきていますのでしばらく記録更新はなさそうです。

> ようやくというか遅ればせながら
> 226×21なら安定して見れるようになりました。
> πも焼けます・・・遅いですけど・・・長かったorz
> その節はありがとうございました。
>
> 板が思っていたよりも回ってくれそうなので
> 手持ちの石の追試を黙々としています。
>
↑4700おめでとうございます~。
板も当たりなようでよかったですね~。
何かあればまたお力になりますよ~(・ω・ )

> 45GPには出れるレベルにはないので
> こっそり見ておきますw
>
昨日頑張って回していたのですがやはり納得できるレベルに達しなかった為
エントリーを見送りました(´Д⊂
最低でも1’38には入れておきたいですね。

参戦はしなくても遊んでみると面白いですよ~。

それでは~|ω・`)
OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

