hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。



D-0 水冷にて Hi-Clock 更新!

920D0-04-25_493702.jpg
【Core i7 920 D-0 3844A806 BCLK:235.0*21 4937.02Mhz】

こんばんは~Cottyです。

久々hi-Clockの更新をしました~。

EVGAの板に変えてからエースじゃない石でごにょごにょしていたのですがなかなか結果が出ませんでした。
もうこの石の限界かなぁと思い我慢できずにエースの石(3844A806)を投入したところ水冷にてBCLK235.0×21の4937.02Mhzを記録できました~。
最大目標の5Ghzまでもう少しです!

エースじゃない石もASUSでは226程度だったのですが多少クロックを伸ばすコツを発見したのでエースな石に換装してからはほぼ設定を変えなくてもスルスル伸びました。

これでのびなければもう920諦めようと思っていましたので本当によかったです。



今回はハイクロック目的でしたのでVdimmに1.65Vくらいしかかけずにメモリの設定はゆるゆるですのでスコア目的のπは焼いていません。
しかも水温20度前後の水冷ですし冷やせば伸びシロはあると思います。

スコアは関係なく限界見たさにBCLK234くらいでπを焼こうと思ったのですが1Mも焼けなかったので水冷での限界付近だったのではないかなぁと予想しています。


来週連休前にドラ捕獲して回してみたいと思います。

ちょっとやる気が出てきたぞー! ヽ(`Д´)ノ


追記:
しかしCLASSIFIEDはπが戯画並みに遅いです....ASUSが速すぎるのか他が並なのか...
謎は深まるばかりです(´ρ`)
tanukiさん主催の45GPに参戦したかったのですがEVGAの板だとスコアが伸びそうもありません@p@

せっかくお絵描き系のスコアはいいのにCPUスコアは芳しくないです。

気になって他所を調べていたら3D MARKのCPUスコアで同じEVGAの板のX58-SLIと比較してCPUスコアが数?程度低いと言う記事を発見しました。

BCLK215程度ならR2Eでも回ると思うので45GPはそっちでいこうかな~と思います。

それでは~|ω・`)


更に追記:
水温下がったのでもう一回チャレンジてみました。

バリデーション

オーバークロックワールドレコードデータベース

上にはまだまだいるのですが日本人のトップに立ってみました|ω・`)
237を目視は出来るのですがバリが取れません。


ん~しかし5Ghzは目前です!





theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Comment

Secret

Cottyさん、こんばんは。

記録更新おめでとうございます。
水冷でBCLK235とは圧巻です。

うちは今日、D0を捕獲して回してみたのですが、
水冷でBCLK223.1が限界でした。
C0の最高が221台だっただけあり伸び代の少なさに結構凹んでます・・・orz
ロットは3844A759です。
常用域でのVcoreは下がりましたが上が伸びないです。

R2Eを愛用してるのですが他の板へ浮気してしまいそうです。

石のおかわりもしたいですしお金が湯水の如く・・・w

Re: タイトルなし

gonさん、こんばんは~。


> 記録更新おめでとうございます。
> 水冷でBCLK235とは圧巻です。
>
有難うございます。
もう少し設定詰めてから投入したかったのですが仕事が忙しくて
あまり回す時間もなく苦肉の策でエースを投入してしまいました。

> うちは今日、D0を捕獲して回してみたのですが、
> 水冷でBCLK223.1が限界でした。
> C0の最高が221台だっただけあり伸び代の少なさに結構凹んでます・・・orz
> ロットは3844A759です。
> 常用域でのVcoreは下がりましたが上が伸びないです。
> R2Eを愛用してるのですが他の板へ浮気してしまいそうです。
>
念願のD-0捕獲おめでとうございます~。ロットは見た事がないロットですね。
確かにR2EはBCLK伸びませんね~。
しかしπは速いです。常用するならR2Eはオススメなのですがね~@p@
ちなみに当方の常用機もR2Eです。

> 石のおかわりもしたいですしお金が湯水の如く・・・w
>
どこかで書いたような気はしますが私は重度の「もう後に引けない病」にかかっています
のでくれぐれも真似なさらぬように(´ρ`)
本当はある物で楽しむのが一番です(と、自分にも言い聞かせてみr

PS:当方今回は相性の関係で秋刀魚で回しています。

それでは~|ω・`)

こんにちは。
記録更新おめでとうございます。
いや~・・・水冷で235とは驚くばかりです@_@;

3847A765しか着弾しない病のなのですが
225から上に行けずに凹み続けております。
しばらくモジモジが続きそうですw

Re: タイトルなし

774さん こんにちは~。
NABEさんかな?

> 記録更新おめでとうございます。
> いや~・・・水冷で235とは驚くばかりです@_@;
>
いあいあ、ありがとうございます。
追記にも書いたのですが水冷でも一応237までは目視はしています。
本日ドラ捕獲してきますので頑張ってみます。
238.5いけば目標の5G達成しますのでそこまでは行ってみたいですね~。

> 3847A765しか着弾しない病のなのですが
> 225から上に行けずに凹み続けております。
> しばらくモジモジが続きそうですw
>
ロットは最近は気にしないことにしました。
同一ロット内での耐性のばらつきが激しすぎるからです。
評判の良いロットを捕獲できれば当たる確立は高いのでしょうが確実に当たるわけではないのですから....
3847A765も230まで回ってる石知ってますのでロットが悪いからと諦めるのではなく
いろいろやってみてダメだったらダメでしたと考えるのがいいのかもしれません。

使ってるのは戯画板でしたかな?
戯画を使っていた感触として回らない板も使い込んでいくうちに徐々にですがOC耐性は
上がっていったような気がします。(あくまで体感で。憶測の範囲を過ぎない)
但し、OC耐性は上がっても板自体の耐性は下がる傾向にある感じはします。
戯画は2枚板壊していますが、2枚とも壊れる寸前が一番速かった感じはします@p@

もうどこにでも書かれているのでここに書いちゃいますが、BIOS上で2。Setで4まで上げてみたらどうでしょう?4までいかなければ4に近いところまで。落ちる寸前ですね。
あとVttに1.37~1.39まで盛ると調子が出るかもしれません。
戯画板はVtt以外どこに盛ってもほとんど変わらないです。

と、言う事であまり無理はなされないように…(説得力なし

それでは~。

ああっ!!すいません・・・私ですorz
X58-EXTREMEです。
4まで上げてぶん回したのですが225を見て
πを焼いた直後ぐらいからアレな挙動が出まくりまして
その後耐性が落ちていき最後は218が通らなくなり終了しましたので
次の日おかわりしにいきましたw
vttは1.3辺りまで入れてましたんで、もうちょい入れてみます。

Re: タイトルなし

NABEさん おはようございます。

> ああっ!!すいません・・・私ですorz
> X58-EXTREMEです。
> 4まで上げてぶん回したのですが225を見て
> πを焼いた直後ぐらいからアレな挙動が出まくりまして
> その後耐性が落ちていき最後は218が通らなくなり終了しましたので
> 次の日おかわりしにいきましたw
> vttは1.3辺りまで入れてましたんで、もうちょい入れてみます。

やはりNABEさんでしたか~。
コメントいただける方が少ないので想像しやすいです(´ρ`)

あぁご愁傷様です。残念でした。
うちのEXTREMEもVttに盛りだしてから調子が良くなったのですがお亡くなりになられたときはショックでした。(´Д⊂
新しい板伸びるといいですね~。

それでは~|ω・`)

OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

