hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。



Core i7 920 ( D-0 ) 着弾!

P1000155-2_convert_20090405010404.jpg
【Core i7 920 D-0 SLBEJ】

【下段に2個目の情報を追記】
※木曜日にお休み取れそうなのでドラ捕獲してみようと思います。ちょっと楽しみ|ω・`)


こんばんは~。Cottyです。
更新が滞っていましたが何もやってなかったわけではなく、新たに板を捕獲してお絵描きに挑戦していました。
しか~しUPする内容もなくずっと苦戦しておりました。

とりあえずQuadSLIはしばらく諦めてSINGLEでの空水冷検証を地味に続けていますのでもう少ししたら結果をUPしたいと思います。(´Д⊂


そして気分転換にD0ステップの920に浮気してみました。とりあえず速報。


920D0-04_04-03.jpg
【Core i7 920 D-0 SLBEJ 水冷4834Mhz】

捕獲したのは44週の物でした。某所ではすでにもう売り切れてるみたいですね~。
とりあえず軽く回してみました。


なんじゃこりゃぁぁぁ



なんて言うか今までのC0は何だったんでしょうという感じです。水冷でドラでの結果とほぼ一緒の結果が出てしまいました。
しかもほんのりπが速い感じがします。

更に発熱も抑えられてる感じです。1.5V盛っても水温12℃でコア温度がBIOS読みで45℃前後でした。
しかし今まで使っていたBロットと比べるとVcoreをほしがりそうな感じです。(通常のAロットくらいでしょうか...まだ詰めていませんが)

BCLKもπは焼けませんでしたが230.5までは拝めています。

ん~冷やしてみたくなりました|ω・`)
まぁいろいろやる事があるのでしばらくは水冷検証続けます~。

以上速報でした。


それでは~|ω・`)


【今回構成】
OS        :WindowsXP SP3
CPU       :intel Core i7 920 (D0)
MOTHER    :GIGABYTE GA-EX58-UD5
MEM       :KHX16000D3ULT1K3/3GX
VGA       :GV-N98XPZL-1GH
STORAGE   :WD1500GLFS VelociRaptor
POWER     :Seasonic SS-750EM

【冷却システム】
Bed       :V-TEC ARC Bed Professional Rev.8.0 Model J40
CPU Head   :Alphacool NexXxoS XP Silver
Radiator    :Black Ice GT Stealth 360×2
Chipset Head :STD +Air cooling

【 09/04/05 23:30 追記 】

久々にデイリーヒット400を超えました。ご閲覧有難うございます。m(__)m


本日在庫のBロットを処分してもう一つ920のD-0を捕獲してきました~。また44週です。
早速、軽く回してみました。

ん~。Vcore電圧をだいぶほしがりそうな気配です。1個目もそうですが2個目は更に電圧を盛らないとダメっぽいです。

BIOS設定で1.45VではBCLK225前後(CPU-Z 1.42)。1.5Vでは226前後(CPU-Z 1.46)。1.56Vで227前後(CPU-Z 1.52)でした。
コア温度はBIOS読みで50度以下ですのでまだ逝けそうな気はしますが水冷ですのでこれ以上は怖くて上げられません...

しかし相変わらず戯画の板は電圧降下が激しい...
まぁ慣れているので余計に盛ればいいだけですが(´ρ`)
水冷耐性は並なAロット並みでしょうか~?正直ゲンナリ@z@

とりあえず手持ちの石が手元にもうないのでドラで冷やすまで常用機逝き決定です(´ρ`)

47週の物ですが、某所の通販などでしか出回っていないようです。
どなたか回した情報持っていませんか~?

47週の耐性情報求む!





theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Comment

Secret

Cottyさん、おはよう!

早速のD0検証ご苦労様です。
なんか凄くよさそうですね^^
cottyさんが捕獲した石がD0の中では並なのか、
あたりなのかが知りたいですw
もしも並だったら・・・
D0楽しめそうですね。

お絵描き大変そうですが、頑張って下さいね。

ではでは。

Re: タイトルなし

memesama こんにちは~。

> 早速のD0検証ご苦労様です。
> なんか凄くよさそうですね^^
>
運良く買えました~。初見はいい塩梅ですね~。
昨日は知人の920のBロットを2セット分の検証があったのでそっちのが時間取られてしまいほとんどD-0二時間を割けませんでした。

> cottyさんが捕獲した石がD0の中では並なのか、
> あたりなのかが知りたいですw
> もしも並だったら・・・
> D0楽しめそうですね。
>
上記BロットのオーナーもD-0を捕獲して軽く回して228は確認していたそうなのでロットによる性能のぶれ幅は少ないんじゃないかと予想します。
と、今日も今まで持っていた2コの石を処分してもう1つ捕獲してきたのでそのうちUPします~。(爆

> お絵描き大変そうですが、頑張って下さいね。
>
お絵描きは正直萎えています...
とりあえず原因が電源だッたっぽいのですが、最近捕獲してきたR2Eがすこぶる調子が悪くクロックを上げられません...
こちらにもD-0を乗せたのですが挙動がC-0の頃とほとんど変わらなかったので何か根本的な間違いをしているのではないかと感じます(´Д⊂
何か発表できる事があればUPしたいと思います。

memesamaいつもコメント有難うございます~。
それでは~|ω・`)

こんばんは~

!!いやいや・・・D-0凄いですね・・・
一応確保しようとしたのですが
なにせドがつく田舎なのでまだ来ていませんorz

Re: タイトルなし

NABEさん こんばんは~。
すみません。お絵描き停滞中です(´ρ`)
R2E捕獲して検証しているのですが言う事を聞いてくれません。
もうしばらくお待ち下さい。(´Д⊂

> !!いやいや・・・D-0凄いですね・・・
>
1個目はよかったのですがね~。2個目は現状ハズレと言うしかないです。
同一ロットでこれだけ個体差があると買うのもおみくじ状態ですかなぁ。
2個目の耐性を見た限りあまりオススメしにくいCPUだとは思います。
低回転では調子いいのかもしれないのでそっちの検証もしてみたいと思います。(当方プライムが大嫌いなので気は進みませんが...)
とりあえず近々に冷やしてみたいと思います。

> 一応確保しようとしたのですが
> なにせドがつく田舎なのでまだ来ていませんorz
>
そのうち来ますよ~(核爆

それでは~|ω・`)
OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

