hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OCZ Vertex 30GB New Farm(1275)

こんにちは~Cottyです。

いつの間にか4000アクセス超えていました。いつも見て頂いている方有難うございました。

テンプレートも変更して気分を変えてみました。ご意見聞かせて下さい|ω・`)


さて本題です。「OCZフォーラム」にて新ファームウェアーが公開されていましたので早速試してみました。
RAID向けのチューニングがされてるとの事で非常に期待が持てます。

今回からベンチ1つでは信憑性に欠けると思いましたので、CDM-2.2の他にHD-TUNEのベンチ結果も混ぜています。
そして今回も前回までと同様にICH10RのRAIDをONにしてクイックフォーマットを64kで行なっています。
単体の場合はAHCIモードで、RAIDの場合は128kで領域確保をして測定しています。



【OCZSSD Vertex 新ファーム 単体】

まずは単体性能です。
性能向上は少ないのですが何というか今まで以上にスコアのばらつきが少なくなった気がしました。
SeqReadはほぼ他所でUPされているレベルまで引き上がった印象を持ちました。


【OCZSSD Vertex 新ファーム 単体 HD-Tune】

そして今回から使用しているHD-TUNE3.5ですが、前回まで使用していなかったので比較はできないのですがSeqReadの波形が乱れていないのがよく分かると思います。
スコアはSeqRead 、RandomRead共にもほぼ公称値に近いところまで持ってきていますので好印象が持てます。



【CZSSD Vertex 新ファーム RAID-0 *3台】

続いて3台によるRAID-0での結果です。
んー正直微妙です。CDMでは誤差程度の違いしかありませんね。
問題なのはHD-TUNEの結果ですがSeqReadに関して言えば単体よりも性能が落ちてしまっています。
現状理由が分からないので宿題と言う事に...(´ρ`)


【CZSSD Vertex 新ファーム RAID-0 *4台】

更に4台によるRAID-0での結果も同様な傾向が見受けられました。
CDMでは誤差程度の違いしか見あたりません。
HD-TUNEでは3台でのRAID-0での結果と同じような傾向が見受けられます。


単体性能での上積みは確認できたのですが、RAID-0での結果が全く追従されていない感じがします。
RAIDでの検証は近いうちに追試してみます~。

それでは~|ω・`)





スポンサーサイト

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Comment

Secret

OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。