hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。

スポンサーサイト


A-DATA AD32133F001GU3K (DDR3-2133 1GB×3) 着弾!



【追記:3/11 1:00PM 】

メモリの試運転してみました。まだ触っただけですがなにやらうちのは電圧をほしがりそうな気配がします。
7-7-7-20-1TでDDR3-2000を回そうと思うとVdimm1.65V前後だとMemtestでこれでもか!ってくらいにエラーを吐きますw1.68V入れると嘘みたいに収まるのですがなんだかよく分からない感じです...

それでもkingstone やcell shockと比べると全然低いレイテンシで回っているのですが(・∀・)

追試と言うか本格的に試験してみます~。



【以下3/10投稿分】

有名OCer の方々がこぞって使用されているA-DATA製DDR3メモリ AD32133F001GU3K が着弾しました!

メモリチップは回すチップでは珍しくELPIDA製です。しかしELPIDAの「JPN J1108BASE-MNH-E HYPER 」はメモリ業界では珍しくアルミ配線ではなく銅配線のチップらしいです。
うる覚えですがATHLONの雷鳥の頃流行った技術じゃなかったでしょうか。その新技術のチップがぶん回るとOCerの方々の間では評判になっていました。

OCWの店頭で初めて見かけてから約1ヶ月、やっと捕獲できました。(あのとき買っておけば余計な物を買わなくてすんだのに(´Д⊂グスン )

 と、まぁ今日は着弾しただけです(核爆

テスト結果はは2.3日中にUPします。(たぶn

...と言うか皆様使い倒した結果をUPされているので当方は性能確認程度になりそうですが.....


話は変わるのですがGOOCの運営様から決勝の案内が届きました。出場確定しましたのでご報告します。
詳細な日程はHPに掲載しているので割愛しますが競技時間はフリーが2時間。規定が1時間になるとのことです。競技の中間に1時間の休憩があるのですがその間に升の温度が下がりきるかが心配ですなぁ。一応ドライヤーは持って行きますが割れとかが怖いですね(´ρ`)

皆様掲げていますが当方も目標は2位以内。(やっぱりウルトラモバイルPC欲しいですよね@x@

当方運良く予選2位通過をしましたが出場者には諸先輩方お二人がいらっしゃいます。
ですが、参加することに意義があると言う事ではなく出るからには全力を尽くす所存であります。
諸先般方の影を踏めるように食らいついていきたいと思います。(意気込みだけ....w


しかし不安です。最終エントリー前にぶっ壊したEXTREMEの代わりの板2枚が言うことを聞いてくれません....
前回水冷18倍にて230を達成してからまたスランプ気味です。水冷18倍でも同じ設定でまわってくれないんです。まぁ室温も水温も違うので同じ結果を望むのは酷かとは思いますが。

明日明後日くらいでメモリの設定詰めて、予行練習も兼ねて来週頭くらいにドラ捕獲して回してみたいと思います。
メモリを変えてπのタイムは詰められても板は言うことを聞いてくれないでしょうなぁ....

それでは~。

スポンサーサイト

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Comment

Secret

一安心ですね

Cottyさん これでとりあえずは一安心ですね。

A-DATAは強い戦力になりますね (^^
私もゴニョゴニョしてますが、予選登録スコアを超えるのは厳しいですな・・・

それと、「大御所」の使い方が間違ってます (笑
私なんぞがそう呼ばれたら、大先輩方から怒られます~
日々精進です・・・(^^;

大御所と呼ばれるにふさわしい某氏がOCデモをされるので、私も楽しみにしています。

当日を楽しみにしていますね!

Re: 一安心ですね

鈍さん こんにちは~。

> Cottyさん これでとりあえずは一安心ですね。
はい、一安心ですw

> A-DATAは強い戦力になりますね (^^
はい。メモリ的には戦力になりそうです。ただ、うちのは低電圧が弱そうです。1.68V以下は受け付けません状態....もう少し追試してみます。

> 私もゴニョゴニョしてますが、予選登録スコアを超えるのは厳しいですな・・・
スコア超えるどころか並ぶのも厳しい状況です.....
D0も25日以降になるらしいのでお布施は中止です。九十九で板買っておけばよかったです;

> それと、「大御所」の使い方が間違ってます (笑
> 私なんぞがそう呼ばれたら、大先輩方から怒られます~
> 日々精進です・・・(^^;
私にとっては皆様大御所のような感じですので(´ρ`)
以後気をつけます~。

> 大御所と呼ばれるにふさわしい某氏がOCデモをされるので、私も楽しみにしています。
LN2の実演すら見たことがないのですが、実際に神の点滴テクニックを見られるのは非常に楽しみです。競技そっちのけで見入っちゃいそうですねw

> 当日を楽しみにしていますね!
はい、私も楽しみにしています。

それでは~。
OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

