hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Resident Evil 5



こんにちは~Cottyです。今回は似非ゲーマーと名乗りつつまだゲームの記事を書いたことがなかったので趣向を変えて初ゲームのレポをお送りします。

ここ2.3日はPCそっちのけでずっとこれやってました~。待望のBIOHAZARDシリーズの最新作です。

次世代ゲーム機「Xbox360」が発売される前に「バイオが箱で出る!」との発表があって、その発表を見てXbox360本体を発売日当日に購入しました。

Xbox360の発売日が2005年12月10日...3年強。長かったですねぇwwww

そして12月初旬には体験版が配信。それから約3ヶ月やっと発売になりました。

体験版で操作系が悪いと酷評されていましたが、直ってない様子です。やりこんでいくとバイオ4と同じなのですが体験版での初見が悪すぎました...

現在チャプター4終盤なのですがやっと操作に慣れてきてそこそこスムーズに動かせるようにはなってきました。(当方Aタイプでやっています)

しかーし、いったん止まらないとエイミングできないという操作系はどうなんだとは思いますねDタイプも試してみましたが他のFPSとかに慣れているとやはりしっくりこない感じですね。結局Aタイプで慣れるのが一番と判断してそれでやってます~。

と、悪いことばかり書いても仕方がないので他の話を....w
【以下ネタバレがあるかもしれません】

興味がある方は続きを読むからどうぞ~。

さて肝心のゲームなのですが、序盤をやってみてストーリー的にはなかなか楽しめます。
時間軸的には2009年なので現在ですね。舞台は灼熱の大地アフリカ。今までのBIOは闇のイメージでしたが今回は逆光があったり、かなりまぶしいイメージで進んでいきます。 暗いところは何も見えないくらい暗い。光と闇の陰影がとてもスリリングです。

主人公は1、ベロニカ、アンブレラクロニクルの主人公クリス。いつ見てもかっこいいですね@x@
そしてこのゲームの特徴でもあるCo-Opモード(協力プレイ)で協力しながら進めなくてはいけない為、相方が一人います。「シェバ・アローマ」黒人のおねぇさんです。
クリスは35歳になっているのですが年相応って感じでだいぶ老けた感じですwでもいい味出てると思います。
初登場のシェバは黒人とはいうもののちゃんと見れるおねぇさんです。(EA製FPSミラーズエッジの主人公フェイスはひどかったwカプンコは分かってるw)
容姿もよく、様々な事態に対処できる柔軟性。射撃センスもクリス並みという設定みたいです。実際NPCで活躍する彼女は正確な射撃で弱点をピンポイントで撃ってくれます。ボス戦などは自分もシェバの狙ってるところに撃つようにしているくらいです。弾の撃ちすぎですぐ弾切れ起こすのが玉に瑕ですが@w@

ゲームシステムも最近のFPSのようにチャプターに分かれていてリアルタイム進行とチャプターごとの進行が選べるようになっています。Co-Opを前面に出してるわけですからこれなら
友達と「ここからやろう~」とかやりやすいと思います。

操作系の悪いことばかり最初に書いたのですが慣れてしまえば問題ないです。ストーリーはよく作られているしBIOファンなら絶対やっておきたい作品だと思います。
クリアー後も槍込み要素が豊富なのでしばらく遊べそうなのです。
残念な事は自分はXBOX360でやっている為、PS3の人とは遊べないって事ですかなぁ。
せっかくクロスプラットフォームなので一緒に遊べればよかったのですがねぇ。残念です。

そしてフレとやってみましたCo-Op。
おもしれぇぇぇwwwww

これはソロでやるのはもったいないです。同じプラットフォームの友達がいるなら是非やってみるべきです!
できればボイチャもあった方がコミニケーションも取れてもっと楽しめると思います。

とりあえず全クリ目指して頑張ってみます|ω・`)  それでは~。

スポンサーサイト

Comment

Secret

Cottyさん、こばんは。
先日は当方のブログにお越し頂ありがとうございました。
Cottyさんゲーマーだったんですね^^
ゲームハマると楽しいよね。

ところで、右のお侍の画像なんですが、腕装備はなんでしょうか?
刀はソボロだと思うんだけど・・・
メインお侍だったメメさまでしたw
たまにはPC以外のネタも良いよね。

ではでは。

Re: タイトルなし

memesama こにちは~。お越し頂き光栄です。

> 先日は当方のブログにお越し頂ありがとうございました。
> Cottyさんゲーマーだったんですね^^
> ゲームハマると楽しいよね。

そこはやはり似非です。(´ρ`) ゲーマーとは名ばかりのただ好きなだけなんですw
PCネタが無かった物で.... 皆さんがご使用のある物をポチりましたので近々にそっちのレポアゲます~。

> ところで、右のお侍の画像なんですが、腕装備はなんでしょうか?
> 刀はソボロだと思うんだけど・・・
> メインお侍だったメメさまでしたw
> たまにはPC以外のネタも良いよね。

お~FFやってましたか~。お察しの通り刀はソボロです。手は青龍篭手ですね。完全に街着ですハイ。
うちも侍がメインでしたね~。他に忍シ詩赤が75でした。私がやってたときは侍は不遇だったのですが今はレベル上げにも誘われるくらいらしいですねぇ。


それでは~。

Cottyさん、こんばんは。

 >皆さんがご使用のある物をポチりましたので近々にそっちのレポアゲます~。

銅配線のやつかな。

>うちも侍がメインでしたね~。

おお、一緒ですね^^
忍狩が75でした、赤72まで育て・・・
それで止めました。
止めて半年以上たつのですが、なんか懐かしいです。

銅配線あたりが引けること願ってます。

ではでは。

Re: タイトルなし

memesama、こんばんは~。

> 銅配線のやつかな。
御名答~本日着弾しました~。

> おお、一緒ですね^^
> 忍狩が75でした、赤72まで育て・・・
> それで止めました。
> 止めて半年以上たつのですが、なんか懐かしいです。
なるほど~。自分は課金はしていますがここ1年以上ほとんど入っていません。
こっちの世界のが楽しくなってきちゃいましたしもう戻らないかもしれません(爆

> 銅配線あたりが引けること願ってます。
ありがとうございます~。これからMemtestで慣らし運転始めてみます~。
それでは~。
OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。