hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。



Core i7 920 水冷 :BCLK230↑

【水冷:4152.4Mhz BCLK:230.7 Core:18×】


どうも~雨の日はお休みのCottyです。(核爆

前回速報でお伝えしたようにGOOC2009日本予選を無事突破ました。通過できなかったらPhenomII720BEを捕獲して4コア化して遊ぼうと思っていたのですが夢崩れましたw
せっかく予選を通過したし、ギャラリーがいる前でみっともない成績では終われないと思い、水冷検証にて追試をしていました。(動機が不純w

まず当方の手持ちの駒は下記の構成。

MB :  GA-EX58-EXTREME
    ※GA-EX58-UD5

CPU :※Core i7 920 (3838B005 裏0223)
      Core i7 920 (3838B005 裏0586)

前回までに※印の組み合わせで一応最高バリデーションを取得したのですが、いろいろやっているうちに「実はそうではないのでは?」といろいろ疑問が出てきました。
と言うのも前回ダメ出ししてお蔵行きになる予定だったEXTREMEを引っ張り出して裏0223と組み合わせで設定を詰めていくとサムネイルの画像のように水冷環境でもCore18倍設定ではありますがBCLK230を超えることができました。(まだまだ上積みはありそう)
しかし死亡したEXTREMEに比べるとまだまだ遠く及ばない印象ですが...

その後2nd石の裏0586でも230を突破。ん~ドラで回していた時に感じた「ほぼHI-Clockでπも焼けるしインターナルの限界はまだなのでは?」と思ったのは石の限界ではなく板の限界のような気がしてきました。
ロットは一緒ですが2つの石がほぼ同じ耐性を示しているので、石は2つともインターナルクロックの限界に達していないと確信しました。(素人考えですがw

D0コアの920をオカワリする予定だったのですがこれは石よりも板をオカワリした方がいいような気がしてきます...
ちなみにUD5もEXTREMEと同等の耐性をみせているのでオカワリするならお値打ちなUD5ですかなぁ。

まだまだ時間はあるしこれ以上出費をしたくないので、何か打開策がないかいろいろと設定を詰めてみたいと思います。

追記:3/6 20:00
大会概要が発表されましたね~。某有名OCerの実演があるっぽいです。
オープンな会場ですのでお時間が取れる方はふるって見学に来て下さい。

※会場や日程の概要はバナーをクリック※



しかし、2週間前だというのに運営から大会日程等のメールが来ない...w
本当に自分が参加者なのだろうか....?w

それは~|ω・`)



theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Comment

Secret

Cottyさん、どうも~

うちにもメールなんかきてませんのでご安心を(笑)
で、我が家の石も水冷18倍なら常に230を突破しますが
ドラ&21倍にすると見れなくなります。
参りますね~^_^;

Re: タイトルなし

DAKARAさん、こんばんは~ いつもコメントありがとうございます。

> うちにもメールなんかきてませんのでご安心を(笑)
なるほろw安心しましたw

> で、我が家の石も水冷18倍なら常に230を突破しますが
> ドラ&21倍にすると見れなくなります。
> 参りますね~^_^;
ふむふむ~やはりそうですかぁ。X58のステッピングアップももうすぐですし、板も買い換えたくないのですよねぇ....
もうやり尽くした感はあるのですがもう少し粘ってみます.....壊れた板みたいにどこかで化けるかもしれませんので@p@
それでは~。
OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

