hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このままだとFF14のサービス始まっちゃうよ!(SST-FT02B-W 其ノ参)


【まだ未完成だけど途中経過】

どうも~、Cottyです。

えぇと、まだ完成しませn....

コツコツやってはいるのですが、表題の通りこのままだとFF14の正式サービス前の完成は危うくなってきました。(´ρ`)


あ、トータルユニークアクセスが10万ビューを超えそうです。(爆 超えました!
最近はOC活動もご無沙汰ですし、箱物で遊んでいるだけでほとんど何もしてないのに申し訳なく思います。


 皆様に感謝です!



と言う事でFT02の途中経過です。


IMG_0020.jpg
【写真1】



IMG_0017.jpg
【写真2】


 ※カメラが壊れたのでiPhoneのカメラで撮影しましt...
 見にくくてすみません。


 ご覧の通り、まだスリービングも完全に終わっていません。
現状はとりあえず仮組みしただけで、ただこのまま稼働できるだけってだけの何の変哲もない水冷マシンでs...



・前回までの記事の通り、とりあえあず360のラジを収めることを優先させて180mmのファンを撤去してしまいました。
ですので煙突としての性能は下がってしまったと思います。

マウントは3mmの発泡ウレタン板を使用。
やはり搭載はギリギリでしたので、上部カバーは取り付けられそうもないです...。

下部のエアフィルターベースも撤去すればもう少しマシな物が出来そうですので今後の課題として残しておきます。



・そして今回、初めて1/2 inchの水路を組んだのですがこれまた大変でした。
エルボから水は漏れるわ、ホース曲げにくいわと、試行錯誤の末組み上がったのがコレ。



IMG_0024.jpg
【写真3】


 
・リザーバーはパイプ型を使用したかったのですが、どうがんばってもポンプとリザーバーを搭載するスペースが確保できませんでした。
仕方なく今回は5 inchベイに格納できて且つ、ポンプもLaing DDCをデュアルで内蔵できるXSPCの物をチョイス。

これまた切削が悪くベイに収まりません...
(安い物じゃないんだからアクリルカッター使わずに機械切削しろよt...)

2mmけづり込んでやっと収めることが出来ました。

見た目はスッキリしたと思います。




まだ未完成なのですが、

 (´-`).。oO( えぇ、苦労した割に見た目ふつーでs...

何かこれ以上やってもなぁと、更にペースダウンしそうな勢いです。(爆

せっかくの煙突なので空冷に戻して空冷modもアリかと思いましt...

スポンサーサイト

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Comment

Secret

おめでとうございます

10万アクセスおめでとうございます。
自分はまだ1万7千程度なので、10万まであと何年かかるやら・・・

青い水冷かっこ良いですね~
ラジを煙突底部に入れる発想は、さすがですね
ちょっと自分も水冷改造しようかな?

Re: おめでとうございます

よーたん殿、こんばんは。

> 10万アクセスおめでとうございます。
> 自分はまだ1万7千程度なので、10万まであと何年かかるやら・・・
>
御祝辞ありがとうございます。
よーたん殿の圧倒的なボリュームと情報量に比べれば当方など足元にも及びませぬ。
始めた時期が早かったことと、検索に引っかかりやすい記事ばかり書いているのが...w

> 青い水冷かっこ良いですね~
> ラジを煙突底部に入れる発想は、さすがですね
> ちょっと自分も水冷改造しようかな?
>
えぇ、ほぼイメージ通りなのですが手間に見合った効果は薄いのでお勧めはしにくいです。
(静音化は全く期待できません)
GT STEALTHあたりならボルトオンで載ると思うのですが...これ以上の出費を抑えたかったもので...

正直言うと実際は、空冷で正攻法が良いと思います。

ではでは。

No title

Bitsのロータリーフィッティングだけど、圧が高いと水漏れするのは仕様だわ。
45℃タイプの方が水圧に強いので、使うなら45℃タイプ一択です。

言ってくれりゃ、新品10個単位であったのにwww

Re: No title

胡桃さん、こんばんは。

> Bitsのロータリーフィッティングだけど、圧が高いと水漏れするのは仕様だわ。
> 45℃タイプの方が水圧に強いので、使うなら45℃タイプ一択です。
>
あぁ、そうなんですね。
オーリング用シール材でも買ってこようと思ったのですが、無意味なんですね。

> 言ってくれりゃ、新品10個単位であったのにwww
>
そう言えば昔言ってましたな(´ρ`)

ではでは”

No title

Twitterからおひさぶりです!


ついに上に広告でちゃいましたよ…?w

ネタがなくても更新楽しみにしてますよ~w

Re: No title

fuminさん、こんばんは。


> ついに上に広告でちゃいましたよ…?w
> ネタがなくても更新楽しみにしてますよ~w
>
えぇ、すみません。
レスも遅いっすね(´ρ`)

12月にはネタも降臨すると思いますのでそれまでは貯金して充電期間に当てています。。・゚・(ノД`)・゚・。

6870は着弾してるのですが、もうネタが出きった後ですからねぇ...
OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。