hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。

スポンサーサイト


ん~、思うようにいかない... (SST-FT02B-W 其ノ弐)

P1000714.jpg
【ほとんど見た目変わってないんじゃネ?w】



どうも~、Cottyです。

毎晩毎晩こつこつやっていたのですが、

ご覧の有様です(泣


全く進捗無しと言っても良いくらいですね!


とまぁ、ある程度のイメージはあっていろいろ試行錯誤をしているのですが「あっちやって、こっちやって」しているので正直なかなか進みませんなぁ。





P1000711.jpg
【12.2 inch のカードを搭載すると... 】


FT02は、180mmファンの上にラジを搭載できる機構になっています。
しかし上の写真の通りフルサイズのVGAを搭載するとラジと隙間が約50mmしか取れないのです。

搭載しようと思っていた「SR1 360」はGTXとサイズ的には同等なので54mmありまs...当然載りませんね(´ρ`)
XSPCに至っては65mmあるのでコチラも当然のように載りません。


と言う事でラジを2つに分けてみようと思い、240のラジを180mmのボトムファン側、120mmの排気口へ120のラジを分けて搭載しようと考えたのですが...

今度はトップのファンの位置がだいぶ悪い...



P1000715.jpg
【ふけーんだyo!!!】


えぇ、こんな感じです。
アップにするとこんな感じ。


P1000716.jpg


ココの高さが50mmもありやがるので厚み的に36mm厚のULTRAKAZEでも逃げ切れません。
従って厚み24mmのファンを2枚重ねるカッコになるわけd...


(悪い)ので却下!




と言う事でFT02の売りである180mmファンをばっさり切り捨ててSR1を搭載したのが下の写真。



P1000712.jpg
【 ...(´ρ`) 】


えぇ...3mm強しか隙間が空きません。

マウントプレートと仕切り板を挟む予定だったのでこの隙間に2枚入れないといけないんです...
本当は3mmのデルリンで作ろうと思っていたのですが、1.5mmのアルミで作るしかなさそうですなぁ。


という感じの所で止まっています!


正直もうゴールしたい気分です。


このケースはやはり「煙突」と呼ばれている通り空冷向きですね~。
ふつ~に使う分には多分不満は出ないと思います。

しかしいざ水冷となってラジエターを内蔵するには全く不向きですね。


・まず電源の位置、はっきり言って邪魔です。

・次にシャドウベイの位置、これも邪魔です。この位置が逆なら良かったのに...



いっその事リベット止めしてあるシャドウベイを外してしまおうかなと妄想中です...


気分転換に水路を考えたりしていたのですが、これもいろいろトラブルがあり中断。
この件は後日...


もう少し頑張ってみます。



【今回構成】


CPU:intel Core i7 920(D0)
mobo:msi Big Bang-XPower
MEM:G.SKILL F3-10666CL9T-12GBRL 4GB × 3 (多分変えます。)
VGA:msi R5870 Lightning
STORAGE:intel X25-M SSDSA2MH080G2R5 ×2
POWER:SEASONIC SS750EM
CPU-Head:EK Supreme HF
Pomp and Walter Line:Laing DDC-3.2+EK DDC X-TOP V2 - Plexi
             Black Ice SR1 360


スポンサーサイト

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Comment

Secret

No title

Cotty殿、こんばんわ~。

中々頭悩ましてそうですねぇ。
いや~それにしてもメンドクサそうなケースですねぇ。
特にそのシャドウベイ(藁
わたくしなら問答無用でカットですわ(爆

ちなみにラジ-ポンプIN間って、それ仮ですよね?(汗

それでわ~。

ひさしぶり

ひさしぶりです。このケースは、私も水冷化考えていました。

最終的に、ケース下しかラジ付かない感じですが
次のレビュー楽しみにしています。

Re: No title

レヴァにらさん、こんばんわ~。

> 中々頭悩ましてそうですねぇ。
> いや~それにしてもメンドクサそうなケースですねぇ。
> 特にそのシャドウベイ(藁
> わたくしなら問答無用でカットですわ(爆
>
ですよねぇ...
未だ踏ん切りがつかないのは外した後、5”ベイの剛性をどう確保するのかのアイデアが固まっていないからでs...


> ちなみにラジ-ポンプIN間って、それ仮ですよね?(汗
>
ダンボーとお呼びください。(嘘
図面上では書けても実際のイメージ沸かないし、いきなり切り出すとお金いくらあっても足りなくなると思うのでほんの型紙がわりです。

ではでは。

Re: ひさしぶり

rennonさん、いらっしゃいませ。

> ひさしぶりです。このケースは、私も水冷化考えていました。
>
お~!rennonさんも逝きますか。
是非レビューをば...|ω・`)

> 最終的に、ケース下しかラジ付かない感じですが
> 次のレビュー楽しみにしています。
>
次あるのかな...(核爆
頑張ります(´ρ`)

ちなみにGT STEALTHなら載りそうですね。

 つhttp://bit.ly/bwnaqV

ではでは。

Cottyさん、こんばんは。

まず、一点目。
電源の向き、逆になってるwww
排気優先にしたのかもしれんが、老婆心ながら・・・・・

そして、二点目。
そのケース、奥行きあんまり無いよ。
もともとE-ATXは非対応って謳っている通り、見た目ほど奥行きありません。


それより、PCIスロットの修正されてた?
Rev1.0だと、PCIスロットが半挿しになりやすいので気をつけてね。

Re: タイトルなし

胡桃さん、こんばんは~。

> まず、一点目。
> 電源の向き、逆になってるwww
> 排気優先にしたのかもしれんが、老婆心ながら・・・・・
>
えぇ、逆ですね。
何処のソースか忘れましたが、正規に付けるより冷えるそうです。

> そして、二点目。
> そのケース、奥行きあんまり無いよ。
> もともとE-ATXは非対応って謳っている通り、見た目ほど奥行きありません。
>
うん、だいぶ狭くてもうやる気無し夫でs


> それより、PCIスロットの修正されてた?
> Rev1.0だと、PCIスロットが半挿しになりやすいので気をつけてね。
>
まだ通電してないのでわかりませんwww
一応確認しましたが、刺さってはいますね。
差す時に差しきれないな~とは感じましたg...
無理矢理差したような記憶はあります。

PS:
早く買って下さい。(核爆

ではでは。
OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

