hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極冷段取り?

皆さん、こんにちは~(誰が見てるかも不明ですg

今日も今日とて、あきはばr...。 本日は(も)秋葉に行ってきました~。
目的は2点同時計測可能な極冷用の温度計。ネットでいろいろ調べていたのですがどれも高いっすねぇ....。いろいろ候補はあったのですがマザーツールというメーカーの「MT-306」というのを購入しました。

P1000097_convert_20090216012129.jpg

ラジオデパートに行ったのって何年ぶりだろう....。定価\33,600が\21,800でした。

たけーw


データロガー付きと言うことだったのですがこの機能は必要なのだろうか?w つい値下げ幅につられてしましましたが家に帰ってからいろいろネットで調べてみたらもっと安いのがごろごろあるんですね@x@
温度計本体は買ったのですが店員曰く「センサーは消耗品だし、付属のセンサーはすぐ壊れるよ」とのこと。「-160℃超えるのならセンサーは専用で作った方がいい」とか言われたのですが「まぁそれは壊れてから考えよう...w」と思い今日は本体だけ買って帰ってきました。

と、秋葉に行ってそのまま帰れるはずもなく散策していました...w。***B***なロットはもう秋葉にはなさそうなので中古でないかなぁと探してみることにしました。
某中古店でCore i7 920を見ていたら、うちのエースと同ロットが埋もれていたので捕獲して帰ってきました。(´ρ`) (920?5)
まだ起動確認だけですがエース級な感じはしました。まぁでも気温が高いのでしばらく放置しようと思います。

スポンサーサイト

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Comment

Secret

こんにちは~

Cottyさん、こんにちは~

極例段取りお疲れさまです。
いろいろと用意する物が有り最初は大変ですよね~

温度計も中々良い物を買われたようで(^.^)
意外に発見できないお得な温度計もあるので
あとでメールしておきます。

ではでは~

センサ

熱電対センサ 秋月か千石辺りで500円で買えます。
しっかり測れなくても、相対温度で読めば特に問題ないですよ。

DAKARA さん、こんにちは~
メールありがとうございましたm(_)m以後の参考にさせて頂きます。
>極例段取りお疲れさまです。
>いろいろと用意する物が有り最初は大変ですよね~
これで一通り揃った感じですのであとは発注している物が届けばヒャッホイできますw

>温度計も中々良い物を買われたようで(^.^)
>意外に発見できないお得な温度計もあるので
>あとでメールしておきます。
高かったですねぇ....^^; 店員に2点同時に200℃まで計れる奴下さいって言ったらあれしかないとか言われました@x@
高いものは壊れにくいでしょう!と自分に言い聞かせています(´ρ`)

それでは~。

Dさん こんにちは~。
>熱電対センサ 秋月か千石辺りで>500円で買えます。
お~安いですね~自分が行ったところは1500円くらいしてました。
秋月とか中学生くらいの時以来行ってないですねw目の前はよく通るのですが(爆

>しっかり測れなくても、相対温度で読めば特に問題ないですよ。
なるほど!参考にさせて頂きます。

それでは~。
OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。