hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。



intel Core i5 660(2) Clarkdale LN2 6.3GHz

どうも~、Cottyです。


まだ液体が残っているのであくまで速報ですが、表題の通り6.3GHzのバリを取得することに成功しました。

まだまだレコードにはほど遠いですが設定次第ではまだ上が見えそうです。


選別を兼ねて昨日とは違う石に換装しています。
気温も昨日は10度前後だったのですが、本日は17℃前後と環境的にも変わっていますのでそこら辺は脳内変換して下さい(´ρ`)。


とりあえず選別からですので機能の設定から変えずに起動。
温度的には-135℃まで耐えられそうですので(1)よりも温度的には調子良さそうです。

今日試した設定はVttの電圧を1.6Vまで下げてみました。
コレが思った以上に調子がよく、運が良ければシャットダウンせずに再起動をする事ができる...事もありました(爆

まぁシャットダウンしたらドライヤーで暖気の流れは変わらないのですが@x@

石の温度が昨日より下がっているのでVcoreも少し多めに盛ってみました。

最終的に、

660-6328_44.jpg
Core i5 660 L935B896 BCLK:243.4 *26 6328.4MHz

でバリまで取得。
目視では6350MHz付近までは見れましたがまた升がビンビンになってきたので一時撤収したら剥離していました。
今日は暖気もしっかり行っていましたが、グリスが薄すぎたようです。
ここらの調整は慣れですのでむづかしいなぁ...
勘が戻るまではしばらくこの調子でしょう。

とりあえずもう1Roundできる分くらいはありますので追試してみます。
運が良ければ今日もう一回更新します~。


PS:
Sさん液体が足りませんw



theme : OverClock
genre : コンピュータ

Comment

Secret

OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

