hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7&IE9杯 自作PCの祭典 2010 Entry! (失敗




どうもー、Cottyです。
IMPRESS主催の「自作の祭典」がまたまた今年もやってきました。今年は冠も変わり

「Windows7&IE9杯 自作PCの祭典2010」

になりました。

「クアッドコア・DDR3オーバークロック大会」から数えると4回目ですね。
今回当方は時間の制約からエントリーを見送ろうかと思っていたのですが、昨年は神様賞を頂いたのにスルーするわけにはいかないと思い限られた時間でがんばってみました。

そして参加するクラスは、

究極パフォーマンス部門

です。

今回のコンセプトは。

箱物PCで究極OC

今年は短いですね。(爆
と言うわけで、今回も逝ってみよう~♪


追記:
残念ながらタイムオーバーで参加できませんでした。
原因はグラボだったのですが、現在はふつ~に稼働しております。(;´Д`)
来年はもっと早く準備して参加できるように努めます m(__)m


記事の続きを読む...

スポンサーサイト

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

intel New Microarchitecture. Sandy Bridge: Core i7 2600k First Impression

DSCN0107.jpg


どうも~、Cottyです。

年始の予定通りintelが 新しい Microarchitecture「SandyBridge」のCPUと、ミドルレンジ向け新チップセットP6xシリーズ「Cougar Point」が発売されました。
SandyBridgeはClarkDaleではなくLynnfieldを置き換えるセグメントとして発売されるようです。


当方重い腰を上げたわけではないのですが、せっかく出したと言うことで早速ですが捕獲してみました。
今回捕獲したのは、

 Sandy Bridge: Core i7 2600K
 ASUS P8P67 DELUXE

夜販も好調だったようで現在どの店も品薄状態が続いているようですが、当方は運良く捕獲することができました。
2.3個つまむ予定だったのですが、買えたのは「2600K」を1つのみ。

しばらくはこの組み合わせで検証してみたいと思う。
当方約半年の休養明けですので見苦しい表記等々あると思いますが、ご容赦頂きたい。



記事の続きを読む...

theme : OverClock
genre : コンピュータ

新年あけましておめでとうございます。

どうも~、絶賛放置中のCottyです。(核爆

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

最後のエントリーは9月ですか...
FF14がこけてしまったのでネタがボツになり萎えてしまっていました。
その後も毎日150前後のユニークをとっていたので、見に来て頂いた皆様には申し訳ないと思っています。


さて昨年はWindows7杯では神様ことintelの天野氏から「神様賞」を頂いたり、OCGPで空冷部門トップをとったりしました。


昨年のOverClockといえばGulfTownしか選択肢がなかったですね。環境を整備することができなかった当方はOC活動を自粛していました。

年始はClarkdaleで遊んでいたのですが、その後は燃え尽きた感があったのでOCからは遠ざかりケースmod等で遊んでいました。
ケースmodも結果的に中途半端で終わってしまったので何もかもが中途半端だった一年でした。


さて今年ですが、1月9日にはSandy Bridge+Cougar Pointの組み合わせがローンチされます。
Clarkdaleから置き換わる新プラットフォームですが、フライング情報を見る限り2Dでは遊べそうな感じですね。
しかしBCLKがロックされているので倍率可変だけの遊びになってしまうようなので当方はスルーの予定ですが、昨年もスルーとか言っていたClarkdaleで結構遊んだ記憶があるのでどうなるかはわかりません。(・∀・)
とりあえずKを2.3個はつまんでみようとは思います。


まだしばらくの間は冬眠生活から抜けられそうもありませんが、今年もよろしくお願いします。m(__)m


ではでは。




今年のスタートは、ゴミ箱から始まります。.....たぶん (´ρ`)


theme : OverClock
genre : コンピュータ

OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。