hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。



こんなの作ってます。中間報告。

P1000559.jpg
【電源腑分けなう。】

どうも~、Cottyです。


またサボリーマンです。

最近なにやってんの?

えぇ、また久しぶりに電源ばらして遊んでいます。

ケースは902なのでありきたりなのですが、まぁそのうちUPします。

途中経過はこんな感じ。


P1000586.jpg



あぁ、6/1にロックフリーな帝国石2個が発売されますね。
680で懲りているので655K(650X?)は摘むかどうかは微妙ですが、875K(870X?)はメモリ検証用に摘んでみたいです。



theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

ARMAGE ド━(゚Д゚)━ ン !!! (暫定)

P1000536.jpg


どうも~、Cottyです。

OCGP2010も終り、手持ちぶさたな当方。何しようかなぁと家を見回してみると...

サイズの新製品「PROLIMA TECH ARMAGEDDON」が転がっているじゃないですか! |ω・`)


実は発売日に捕獲し、OCGP(空冷)で使用しようと思っていました。
しかし実績がなかったので大会では使用せず、Megahalemsを使用して参戦。
その後すっかり存在を忘れていました。(爆


と言う事で今回は、

ARMAGE ド━(゚Д゚)━ ン !!!

をいたぶってみたいと思います。(爆


今回は従来品であるPROLIMA TECH Megahalemsと比較検証してみました。

14cmのファンを搭載する事ができると言う事で否が応にも期待がかかるクーラーですが、果たしてその実力や如何に。


記事の続きを読む...

theme : OverClock
genre : コンピュータ

intel Core i5 680 (1)(2) Clarkdale Air 5.64GHz First Impression

P1000531.jpg
どうも~、Cottyです。
【パッケージング】

※20:00 追記あり。

本日発売の新石「Core i5 680」を早速捕獲しました。

未検証でブッカケはあまりに危険なのでLive前に空冷で検証してみました。


ぶっかけLive会場はコチラ

記事の続きを読む...

theme : OverClock
genre : コンピュータ

OCGP2010 Air Pifast 100M #3

P1000513.jpg
【外観写真】

5/15追記分
・この記事は5/4に書かれました。
・周りを見ると平気で5.2GHzを超えている人がいるようなので再追試してみました。
大人げないと笑ってやってください。(核爆
・CPUを変更すると別エントリーとの事ですので先にこっちをエントリーしておきます。

5/3追記分
・同じ写真並べるのも何ですので追記更新という形をとらせてもらいました。



 --- 以下5/1投稿分 ---


どうも~、Cottyです。

とんとご無沙汰なOCネタですがそろそろ重い腰を上げる為にリハビリを開始します。
いろいろ大会があるのでどこに出ようか迷ったのですが、手始めにOCGP2010へ参戦表明することにしました。

とりあえずまともに遊べるのはGWのみですのでちゃっちゃと進めます。


参加するクラスは、
PiFast空冷最高クロックチャレンジクラスにエントリーします。


まずは最強を謳うGulftownこと「Core i7 980X」の牙城を「Core i5 670」でどこまで崩せるのかが今回の焦点であり課題でもあります。

実際に最強の名は各種計算系のベンチ等で670の記録をあっさり塗り替えた事で証明されていますが、今回はあえてそこに挑もうと思います。

3D系のベンチでは絶対に歯が立たないと思いますので今回は計算系のみ(Pifast)に出場しようかと思います。


決して3個もCore i5 670があるからココに出るんじゃないんだからねっ!

果たして今回は何処まで肉薄できるのか?

記事の続きを読む...

theme : OverClock
genre : コンピュータ

OCGP Pifast Unrestricted Class LN2 Live! Revenge!!

どうも~、Cottyです。

またまたいきなりですがまたLiveやります。
えぇ、先日撃沈したOCGPのリベンジです。またまたご協力お願いします。


今回は新たにCore i5 680を捕獲する予定です。
(詳しい事は当日発表します。)

ですのでゼロからの検証になりますので、撃沈する事は 容易に想像できます。(核爆
前回の序盤のような攻防が予想されますので根気強く見れる方は是非いらっしゃってくださいw

撃沈した場合は670に切り替えますが、コチラも未検証な物ですので海の物とも山の物ともわからない代物でs(爆

今回から場所をUstreamの専用ページに移します。
※Stickamではありませんのでお間違えの無いようにお願いします。
アドレスは当日このページか、Twitterでつぶやきますのでよろしくお願いします。

 下記でやる事になりました。よろしくお願いします。

 Ustreamの専用ページ

※いつもの事ですが、LN2を使ったOverClockは生ものですので当日放送事故が起きるかもしれませんw
その際は一時撤収や最悪中止も考えられますのでご了承下さい。m(__)m


今回の目標は、「未検証な石でどこまで攻められるか?」 


当日のタイムスケジュールや専用ページは続きを読むをクリック!

記事の続きを読む...

theme : OverClock
genre : コンピュータ

OCGP  Unrestricted Class Pifast 10M LN2 Live!

P1000517.jpg
【ぶっかけ段取り完了】



どうも~、Cottyです。

OCGP2010の無制限クラスへ参戦する為昨日ぶっかけライブを行いました。
お集まりいただいた皆様本当にありがとうございました。

用意した液体窒素は10L弱。
ベンチを回すのでどれくらいもつかわかりませんが
「2,3時間は遊べるべ?」
的なノリでスタートしました。

当初の予定ではPifast 1000万桁、3DMark06をやる予定でした。

目標は「6.8GHzで各ベンチ完走!」
果たして結果や如何に...


記事の続きを読む...

theme : OverClock
genre : コンピュータ

OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

