hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clarkdale intel Core i5 670(2) LN2 6.98GHz この寸止め野郎がっ!..

P1000486.jpg
【えぇ、もう限界ですの図】

どうも~、寸止め野郎です。(核爆


もうね、大きな声で言いたい。

がっかりだよぉ


今回がたぶんEVGAでの検証最終回です。

つづきはWEBで!

記事の続きを読む...

スポンサーサイト

theme : OverClock
genre : コンピュータ

Clarkdale intel Core i5 670(2) LN2 6.97GHz また寸止め...

EジスPen(イージスペン)
【こいつのせいで...2時間と3lかえせ ヽ(`Д´)ノ】


どうも....Cottyです。

またしても寸止めでした....。


本日はDAKARAさんにコンダクタブペンをお借りして施したCold bag mod が剥がれてしまったので、自前で調達した国産のコンダクタブペンモドキでmodしてみました。

そして今回はBIOSをA51からA54,A58へ変更してみました。

(少し追記しました。)

記事の続きを読む...

theme : OverClock
genre : コンピュータ

HWBOTに参戦開始!

HWBOT.jpg
【 HWBOT参戦開始! 】


どうも~、Cottyです。

Ripping.orgが撃沈して公式的な登録上が事実上消え去ってしまったので表題の通りHWBotに参戦を開始しました。

HWBotってなんぞや?

Ripping.orgとは違い種目別でかつポイント制で争われる登録場と思えば問題ないと思います。

現在は下記の種目で争われています。

Processor:
CPU-Z
PCMark 2004
PCMark 2005
PCMark Vantage
PiFast
SisoftSandra
SuperPi
SuperPi 32m
wPrime 1024m
wPrime 32m

Videocard:
3Dmark 2001
3Dmark 2003
3Dmark 2005
3Dmark 2006
3DMark Vantage - Performance
Aquamark
Motherboard:
Reference Clock
Memory:
MaxxMem

種目別とは言ってもCPU別ではないところがミソです。
例えば当方が先日出した「i5 670」の6920MHzですが、670では4位相当です。
しかしCPU-Zのくくりの中では135位になってしまいます。
(実際にはCPU別のランキングにもポイントは付きますが、ほぼ無いに等しいと言う事です。)

当方はHiClockがメインなのでここでポイントを稼ごうと思ったらBooooon氏のようにCederMillコアな物を引っ張り出すなどして8GHzを目指さねばなりません。


しばらくは今までのように登録し、後々は廃なπやシングルなお絵かきもやっていこうと思います。

theme : OverClock
genre : コンピュータ

Clarkdale intel Core i5 670(2) LN2 6.92GHz

どうも~、Cottyです。

先日はLiveイベントにお集まりいただき、誠にありがとうございました。


思った以上に液体が余ったので、リベンヂをしてみました。

今回は少し着眼点を変えて攻めてみようと思います。

記事の続きを読む...

theme : OverClock
genre : コンピュータ

Live報告。

無題
【Liveログから。あらためて見るとモザイクですね!】

どうも~、Cottyです。

昨晩お集まりいただいた皆様ありがとうございました。

タイムスケジュールを無視した長時間にわたる検証に最後までお付き合いいただき誠にありがとうございます。


残念ながら最後にシステム不調で結果を出せませんでした。
原因は「BIOSが死んだ」とか、「水没した」とか言っていましたが、今朝メモリを差し替えたところ何もなかったように生き返りましたので...メモリ死亡でFAだったようです。

SSも無し、バリも無し、記録更新も無し。
2度目とはいえやはりLiveは難しいですね~。
結果は残せませんでしたが、極な雰囲気だけでも感じていただければ幸いです。
(最初の方に出した6864MHzが結果的に最高でした。)

ゲストで出演して下さった方々にも感謝します。
MCにも参加していただいた胡桃氏。

アノンで入っていたのにわざわざ華麗な野次を入れて下さった大佐殿。(爆

瀬文茶氏、某店A氏、N氏。

本当にありがとうございました。


しばらくこのような場は作れないと思いますが、やってて楽しいのでまた機会があったらやりたいと思います。

最後にのべ200人を超える方々にお集まりいただいた事を感謝いたします。


ログが残っているので見れなかった方は下記から~。

 Live 1
 Live 2

あらためて見ると、MCひどいな...w



theme : OverClock
genre : コンピュータ

祝 1周年記念 ぶっかけLive! @Core i5 670

どうも~、Cottyです。


おかげさまでブログ立ち上げから1周年を迎える事が出来ました。

今までここまで長く続いた趣味は少なく、良くここまでやってこれたなぁと思いますw

OCWさんや、回りの皆様に支えられて今のCottyがいると思っています。


当方のBlogはOverClock専門ではないので、Mini-ITXやSSDの記事などを目当てにしてこられる方も大勢いらっしゃいます。
自作をやっている方なら誰しもがOCして多少でも上の性能を体感したいと思っている方が多いと思います。
ですので、少しでもそのような方々のお役に立てれば幸いです。


これからも皆様、当方のチラ裏にお付き合い下さい。

よろしくお願いします。 m(__)m


【Live!告知】
1周年と言う事で、Cottyから皆様へ感謝の意味も込めまして何か出来ないか考えてみました。

「キリ番でパーツ等をプレゼント」とかいろいろ考えていたのですが、いろいろ考えた末

STICKAMでLive配信

を行いたいと思います。

関西圏ではOCイベント等が無くLN2のデモを見る機会は少ないと思います。
低画質で申し訳ないのですが、雰囲気だけでも伝われば幸いです。


日時:10年 02月 07日 00:00 スタート。土曜の深夜ですね。(予定)

場所:当ブログの今見ているこのページ
もしくはSTICKAM Cottyのページ


アカウントの取得は必須ではないようですが、ゲスト登録だけでも行っておけばチャットには参加できるようです。

当日は出来るだけチャットウインドーを見るようにはしますが、前回テストを行ったときにカメラやMCに気を取られて落ちていたようなケースが多々あったので、出来るだけそう言う事がないようには心がけます。

ゲストが来てくれるかもしれませんのでその時はMCをお任せするかもしれませんw
(マイクを持っているOCerの方は是非お声をw)

それと、LN2を使ったOverClockは生ものですので当日放送事故が起きるかもしれませんw
その際は一時撤収や最悪中止も考えられますのでご了承下さい。m(__)m


【当日構成】
O/S:Windows XP SP3
CPU:intel Core i5 670
M/B:EVGA P55 Classified(E659)
MEM:SanMax SMD-6G88NP-16F(HYPER)-T(DUAL)
VGA:GIGABYTE GV-N94TOC-1GI
STORAGE:intel X25-M SSDSA2MH080G2R5*4
STORAGE CONTROLER:HighPoint RocketRAID 3560
POWER:Corsair CMPSU-850HXJP


そんな感じで、もしよろしければ見に来て下さい!。

目標は7.0GHz越え!(㍉


当日のタイムスケジュールや専用プレイヤーは続きを読むをクリック!

記事の続きを読む...

theme : OverClock
genre : コンピュータ

OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。