hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更 PT2 でテレパソを作ってみた。

P1000453.jpg
【配線がごちゃごちゃなのでそのうち直す予定。】

※後半に少し追記しました。


どうも~、Cottyです。

おかげさまで50,000アクセス達成しました。
いつも閲覧していただき、ありがとうございます。

今回はブログ立ち上げから1周年が迫ってきているのでネタ的な意味も込めて

今更ですが都内某所で300人の列に紛れてアースソフトの「PT2」なる物をGet!してみました。

ゲットしてみた物の時間が取れずに放置していましたが、コツコツとパーツを買い集めていました。
あらかた揃ったので組み立ててみることにします。

今回は新型Atomを使用し、録画メインでエンコや編集は考えていません。


果たしてその実力や否や。

Atomで本当に大丈夫なのか?
心配しつつもスタートです。 |ω・`)


※PT2の記事はこのエントリーに集約する予定ですので追記があればココに追記し、他には書かない予定です。(未定

記事の続きを読む...

スポンサーサイト

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Clarkdale 考察 (其の弐)


どうも~、Cottyです。

久しぶりに入れ込めるCPUに出会い、計30LのLN2を昇華させました。

石的には540から670まで計8個捕獲し、突沸可能石を3つ引けたので当たり~中当たりを引けたと思います。


水冷検証で低倍率にてBCLK限界を試し選別を行ってからぶっかけたので、クロック的には満足なのですが...思うように回せていません。

その理由の一つが升の剥離です。
Clarkdaleは久々にAMDのように突沸可能な石なので、升の密着が-196℃の温度域に耐えられていないのではないか?といろいろ工夫をしているのですがなかなかうまくいきません。

このままだと高価なLN2が...


今日は完全にチラ裏でs...


記事の続きを読む...

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

intel Core i5 661(1) Clarkdale LN2 6.66Hz 突沸OK!3個目

どうも~、Cottyです。

表題の通り通算7個目のClarkdale Core i5 661をぶっかけてみました。

メモコン耐性が上がってるかも?と言うことを考えつつ検証してみました。

661は組み込み向けで売れ線な石じゃないのでBatchは39Wしか店頭に無く、完全なおみくじです。

果たしてこのおみくじがうまくいったかどうか...


記事の続きを読む...

theme : OverClock
genre : コンピュータ

intel Core i5 670(1) Clarkdale LN2 6.81GHz

どうも~、Cottyです。

すみません追記しようと思ったのですが、あまりに疲れていて記憶にありませn(爆
憶測や記憶のみで書いていることをご了承下さいw


さて今回ぶっかけるのは昨日のBCLK検証で好結果を残した670です。

水冷*9のBCLK検証で自己最高の248MHzを叩き出した子です。

水冷で好結果を出した石がぶっかけたときにどれくらいの挙動を見せるのか楽しみです。


記事の続きを読む...

theme : OverClock
genre : コンピュータ

intel Core i5 660(2) Clarkdale LN2 6.58GHz もうすぐWR

どうも~、Cottyです。

本日は速報版ですので結果のみ記載します。


今日は昨日処分した660を
「間違えて売ったんじゃね?」

と言うことを確認する為に液体を捕獲してきました。(核爆

結果...オーライでした........(´ρ`)


記事の続きを読む...

theme : OverClock
genre : コンピュータ

Clarkdale 考察 (其の壱)

P1000445.jpg
【現在の所持石群:手前から661、670,540,660、他。手前のたばこは比較用(爆 】

どうも~、Cottyです。

昨日のデモのあと追試をしていたのですが、その件は後々に...


でもって今日は、昨日選別を終えた660を処分して、新たに670と661を捕獲してきました。

早速ですが、ぼちぼち検証を始めます。

(少し追記しました。)


記事の続きを読む...

theme : OverClock
genre : コンピュータ

OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。