hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OVERCLOCK WORKS 主催 オーバークロックPC組立教室&OCセミナー

GWの終盤5月4日に東京都・秋葉原にあるオーバークロックパーツの老舗「OVERCLOCK WORKS」さんが主催するセミナーが開催されるみたいです。

PCのオーバークロックに興味のある方や自作PCを始めたい方は参加してみたらいかがでしょうか~?

以下コピペ


記事の続きを読む...

スポンサーサイト

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

D-0 水冷にて Hi-Clock 更新!

920D0-04-25_493702.jpg
【Core i7 920 D-0 3844A806 BCLK:235.0*21 4937.02Mhz】

こんばんは~Cottyです。

久々hi-Clockの更新をしました~。

EVGAの板に変えてからエースじゃない石でごにょごにょしていたのですがなかなか結果が出ませんでした。
もうこの石の限界かなぁと思い我慢できずにエースの石(3844A806)を投入したところ水冷にてBCLK235.0×21の4937.02Mhzを記録できました~。
最大目標の5Ghzまでもう少しです!

エースじゃない石もASUSでは226程度だったのですが多少クロックを伸ばすコツを発見したのでエースな石に換装してからはほぼ設定を変えなくてもスルスル伸びました。

これでのびなければもう920諦めようと思っていましたので本当によかったです。



今回はハイクロック目的でしたのでVdimmに1.65Vくらいしかかけずにメモリの設定はゆるゆるですのでスコア目的のπは焼いていません。
しかも水温20度前後の水冷ですし冷やせば伸びシロはあると思います。

スコアは関係なく限界見たさにBCLK234くらいでπを焼こうと思ったのですが1Mも焼けなかったので水冷での限界付近だったのではないかなぁと予想しています。


来週連休前にドラ捕獲して回してみたいと思います。

ちょっとやる気が出てきたぞー! ヽ(`Д´)ノ


追記:
しかしCLASSIFIEDはπが戯画並みに遅いです....ASUSが速すぎるのか他が並なのか...
謎は深まるばかりです(´ρ`)
tanukiさん主催の45GPに参戦したかったのですがEVGAの板だとスコアが伸びそうもありません@p@

せっかくお絵描き系のスコアはいいのにCPUスコアは芳しくないです。

気になって他所を調べていたら3D MARKのCPUスコアで同じEVGAの板のX58-SLIと比較してCPUスコアが数?程度低いと言う記事を発見しました。

BCLK215程度ならR2Eでも回ると思うので45GPはそっちでいこうかな~と思います。

それでは~|ω・`)


更に追記:
水温下がったのでもう一回チャレンジてみました。

バリデーション

オーバークロックワールドレコードデータベース

上にはまだまだいるのですが日本人のトップに立ってみました|ω・`)
237を目視は出来るのですがバリが取れません。


ん~しかし5Ghzは目前です!




theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

EVGA CLASSIFIED  着弾!


【EVGA CLASSIFIED 化粧箱】

こんばんは~B3待てずに表題の物を捕獲してしまったCottyです。(自爆

いあ~化粧箱からカッコイイですね~。見てるだけで興奮してきます(´ρ`)


今回は秋葉の某Aで購入しました。並行輸入で4つ入ったらしいのです。
昨日仕事の待ち時間を利用してふらりとAKBに別の物を買いに来ていました。
そして別の物を持ってレジに行くと...何かあるじゃないですか(´ρ`)

値段も聞かずに「それ下さい」と言っていました...

当方4時頃に捕獲したのですが、5時に会社に戻ってネットで調べたときにはすでに完売していました。
B3ステッピングのX58がもうすぐで出るって言うのに瞬殺でしたね~。

こういう所を見ると日本は景気悪くないと思いますね、ハイ。

海外でも評判が高く前から欲しかったのですが日本にはほとんど入ってこないらしく諦めていたのですが運良く捕獲できました。


そうそう、A-DATAのメモリが生き返りました|ω・`)
修理に出したのですが「問題なく動いています」との回答があり引き取ったところ、無事動き出しました@p@
UTで逝ったと思ってからR2Eに載せ替えてダメだったのにうちに帰ってきたら問題なく動いてます。
何だったのですかね~。

これで回せる環境が揃いました(´ρ`)

記事の続きを読む...

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Super PI 1M グランプリ 3.6GHz☆

コンバンハ~。hi-Clockが全く伸びなくて泣きそうなCottyです。(´Д⊂

昨晩も冷やしていたのですが全く駄目でした...。

と、言う事で今回はちょっと気分転換に趣向を変えてみようと思います。
πの焼き方の勉強も兼ねて下記大会に参戦する事にしました。

ぴぃ☆のPC さんの Super PI 1M グランプリ 3.6GHz☆ です。

大会概要としましてはCPUのクロックを3,600Mhzに固定し、πmod1.5のタイムを争うと言う事です。
使用する機材は自由で、OSはXPかVISTAを使用して下さいとの事。
あと極冷は×。水冷までと言う事です。
(すみませんどこにもそんな事書いていませんでした。@x@他の所とごっちゃに...)


クロック差はないのですからあとは腕の見せ所です|ω・`)

似非OCerとしては是非とも腕を磨く絶好の機会と思い参戦をを決めました~。


当方現在所持している石はi7の920のみですのでおのずとBCLKと倍率は限られてきます。

考えられる組み合わせとして、

21×171Mhz
20×180Mhz
19×190Mhz
18×200Mhz
17×212Mhz
16×225Mhz

くらいでしょうか。

当方が今回使用する板はAsusのP6Tです。
P6Tは戯画と違って奇数倍の設定がない為、UnCore FrequencyとDRAM Frequencyの関係から21倍と17倍は除外する事にしました。


記事の続きを読む...

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

んー結果が伴わない(´ρ`)



こんばんは~。 最近スランプなCottyです。

とりあえず何もやってないわけではないのですが、結果がついてきません...

戯画大会最後の遺産UD5を処分したあとASUSマニアのように板を交換していたのですが撃沈の連続。

ちょっと萎えています~。(´ρ`)


お絵描きをしようと買ったR2EはBCLKが伸びず絵板もデフォルトのままなのに完走もできず...
CPUスコアはいいのでロックフリーな965専用機な感じがします。

そして写真には写っていないのですが乱八も試食しました。しか~しOSのインスコちうにA-DATAのメモリを道連れにお弔いしましt...

メモリは初期不良期間も終わっているので今週末修理に旅立つ予定です(´Д⊂


続いて買ったP6Tは戯画のようにじゃじゃ馬な感じではなくものすごく素直な板ですね。
しかし戯画板で水冷にて231を達成した石で226程度しか回ってくれません。
相性ですかなぁ....

でもって只今 寺2のOSをインスコちう。

これがはずれたらホンマくじけそうです。


さーて頑張るぞーヽ(`Д´)ノ

【 追記:今週いっぱい掲載 】

ちょっと資金繰りが厳しいので「3844A806なi7 920(D-0)」を放出します。
欲しい方メールフォームからメッセージ下さい。





theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Alphacool HF 14 Yellowstone 着弾!


こんばんは~Cottyです。

これからどんどん暑くなってきますので少しでも環境を良くしたいと思い水枕を新調しました。
今回捕獲したのはAlphacoolの「 HF 14 」です。HF14には2種類あり、下位の「Livingstone」と上位の「Yellowstone」があり前評判のよかった「Yellowstone」を捕獲しました。


本当は aquacomputer の「cuplex XT double impact」が欲しかったのですがオリオスペックで伺ったところ「今月中には入ると思うんですがね~」と言う事でしたので第2希望のHF14を捕獲してみました。

(少し記事の変更とあまりにみにくかったので画像の修正をしました…。)


記事の続きを読む...

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。