hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。



3D MARK VANTAGE 始動


【GeForce GTX295 SLI】

皆様こんにち(こんばん)は~。記事が全部消えて萎えているCottyです。と言う事でこの記事は2回目の投稿になりまs

表題の通りお絵描きベンチを始めてみる事にしました。

戯画の大会も終わり何をするにも時期が悪いと思いここ最近は何もしていなかったのですが、戯画の大会運営さんから「DAKARAさんが出場できなくなった為Cottyさん出場して頂けませんか?」と打診がありました。

しかし当方まともにお絵かきベンチを回した事がないと言う事と、仕事の都合が付かなかったと言う事でその場はお断りしました。

アジア大会に出場はしないのですが今後何があるか分かりません。
いい機会ですので練習してみようと思い、手探りですがお絵描きベンチ始動してみる事にします。

記事の続きを読む...


theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

GA-EX58-EXTREME 最終更新

機材が返ってきてメモリの検証が山積みなのにやる気が出ないCottyです。(自爆

表題の板放出前に前々から言っていたBIOSの設定講座でもやってみようかと思います。



当方は大会に向けて戯画の板を4枚扱ってきました。(そのうちUD4は大会で触っただけ)

戯画の板はUD5系(EXTREME)とUD4系で作りが違うみたいなのですが、味付け的には大差ない印象を受けました。

BIOS関係でも細かい所は違うのですが基本的に設定項目は変わらないのでUD4の方も同じように読み取ってかまわないと思われます。

尚、この設定は倍率変更ができないCore i7 920、940限定と考えて下さい。
(965EEは倍率変更できる為)

【下記設定には非常に危険な項目も含まれています。お決まりですがOCは自己責任で!】

記事の続きを読む...

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

OCZ Vertex 30GB New Farm(1275)

こんにちは~Cottyです。

いつの間にか4000アクセス超えていました。いつも見て頂いている方有難うございました。

テンプレートも変更して気分を変えてみました。ご意見聞かせて下さい|ω・`)


さて本題です。「OCZフォーラム」にて新ファームウェアーが公開されていましたので早速試してみました。
RAID向けのチューニングがされてるとの事で非常に期待が持てます。

今回からベンチ1つでは信憑性に欠けると思いましたので、CDM-2.2の他にHD-TUNEのベンチ結果も混ぜています。
そして今回も前回までと同様にICH10RのRAIDをONにしてクイックフォーマットを64kで行なっています。
単体の場合はAHCIモードで、RAIDの場合は128kで領域確保をして測定しています。



【OCZSSD Vertex 新ファーム 単体】

まずは単体性能です。

記事の続きを読む...

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Kingstone KHX16000D3ULT1K3/3GX ELPIDA HYPER

えーと 大会が終わって機材が帰ってこなくて 何もやる事のないCottyです。

と言う事でやる事もないので捕獲してあったKingstoneのDDR3メモリ「KHX16000D3ULT1K3/3GX」を
殻割りしてみました。

【KHX16000D3ULT1K3/3GX】

P1000142_convert_20090323221204.jpg
【ELPIDA J1108BASE-MNH HYPER】

いろいろなところで検証が上がっていましたが予想通りELPIDAのHYPERチップを搭載していました。

と検証したくても何もできません(´ρ`)

仕方がないので常用機に乗せてみようかと思います(´Д⊂

しかしA-DATA製HYPERも3枚セットが未だに40,000円強するのに6層基盤とはいえ22,000円~25,000円で買えるとは。今回割ってみたKingstoneやSanMaxなど比較的安価な物が増えてきたのはユーザーにとってはありがたい事ですね。



theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

GOOC2009決勝大会 後編

P1000138_convert_20090322004444.jpg
【大佐殿のデモンストレーション 時間限定即席商品サンプル】

こにちは~Cottyです。 話が長くなりそうだったので前後編に分けてみました。
さぁ後編のスタートです。ヽ(`Д´)ノ

記事の続きを読む...

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

GOOC2009決勝大会 前編


【設営前風景】

こんばんは~Cottyです。GOOC2009日本決勝大会にいってきました~。

当日は段取りから片付けまでほぼ休み無しだった為ろくなSSありませんがあしからず@x@

結果の方は昨日速報で流した通り鈍兵衛さん欠場の中、当方は総合2位でした。(鈍さんすみません呼び捨てでした(´Д⊂)

正直9時から18時過ぎまで丸1日半立ち状態だったのでとても疲れました。

P1000131_convert_20090322004351.jpg
【左がCotty 中央鈍さん 右DAKARAさん】

記事の続きを読む...

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

