hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。



くそぉぉぉ! (ジャック・バウアー風

gooc-20090225.jpg


前回が20日に発表でしたのでもう出ないと思ったのですが.....

またまた、中間発表が出ました....2位でした。(生き残ってた


2位っていうのは予選通過ラインなので満足しているのですが、

中間発表が出てしまうと他の方がそこ目指して来るじゃないですかぁ.....w

3人とも、BCLK230を超えているのでそう簡単には抜かれないとは思うのですが、やはり目標があると狙い撃ちされることもあると思います。
ん~失敗しましたなぁ。早くエントリーしすぎましたね。

ん~どうしましょう。追試したくても土曜も夜まで仕事なのでドラの捕獲にいけそうもないです。
日曜日にやってるとこ探しますかなぁ。


PS:
鈍兵衛さん、DAKARAさん中間1位、3位おめでとうございます。m(_)m



theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

GOOC2009 最終エントリー完了

こんにちは~Cottyです。

来週仕事で多忙な為来週の追試は無理と判断し、昨日追加で3kgドラを捕獲して追試していました。
結果多少のスコアアップし、最終エントリーを今済ませました~。

しかーしエースなCELLSHOCKのメモリがお亡くなりになられました。。゚(゚´Д`゚)゚。
最初は何かがおかしいくらいだったのですが、うんともすんとも言わなくなり原因追及の為まずはCPU交換.....変わらず。次に板交換.....変わらず。あきらめかけてたとき「もしかしてメモリ?」と思いメモリを交換....生き返った@p@
うーん一番耐性がよかったのが壊れたのは正直ショックでしたが、まぁエースな石が生きていたのでほっとはしました。

エントリーのスコアは〆切り後に晒します~。初心者な自分なりに頑張ったつもりです。これで通らなかったら納得できます。
しばらくはメモリを捕獲して空水冷で遊んでみます~。

それでは~。



theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Core i7 920 ドラ3回目

【たっぷり10kgのドラ】


こんばんは~Cottyです。
来週まで仕事が立て込んでいる為、ちょっと頑張ってみました。
用意したドラは10kg。初日に2.5kgつかって 2日目2.5kgつかって3日目2.5kgつかいました。保管状態がよければ結構もつんですね~。ちょっと意外でした。

2回目までに半分以上消費してうんともすんとも言わせることが出来なかったんですが、3回目にして何とか起動させることが出来ました。
起動後もVigorさんに教わったやり方でドラの消費も抑えられることが出来ました。我流はだめですね~。見よう見まねというかまねてもいなかったみたいです。

起動後も順調でした。速報でも書いたとおりBCLKが228.1 HI-Clockも4790.65を達成。実質初めてでここまで伸ばせればいいかなぁとは思いました。
WRDBも8位まで浮上しました。
もう少し詰めてみたかったのですが時間切れ終了となりました。

う~ん楽しいです!これはやみつきになりそうですが同居人が臭いに敏感なので次もやるとすれば触媒をアセトンからアルコールに変えないとだめですね~。
今回はグリス落とし用に買ってあった無水アルコールを使用してみました。ですがアセトンで-70度前後キープ出来ていたのが-60度前後まで落ち込んでしまいました。こんなに違う物なんですね~。
いろいろ勉強になります。

【今回の最低温度-64.7℃】


【お決まりの霜がたっぷりのSS】



次はいつできるかわかりませんが今回の失敗を教訓にさらなる上を目指したいと思います。
それでは~|ω・`) 。

【今回構成】
OS        :WindowsXP SP3
CPU       :intel Core i7 920 (3838B005)
MOTHER    :GIGABYTE GA-EX58-EXTREME
MEM       :CELL SHOCK DDR3-1600 7-7-7-20 1GB
VGA       :GIGABYTE GV-NX86T512H(ファンレス)
STORAGE   :OCZSSD2-2C30G *3(RAID0)
POWER     :Seasonic 80PLUS SILVER 750W SS-750EM。

【冷却システム】
Bed       :V-TEC ARC Bed Professional Rev.8.0 Model J40
CPU Head   :V-TEC ARC Pot Rev.17.0
Chipset Head :STD + ZM-NB47J

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

GOCC2009 速報

GOOC2009中間発表が出ました。

暫定1位です。

まぁ大御所がいらっしゃらないので本当に暫定だとは思いますが。|ω・`)



HI-Clockも少しだけ更新。BCLK228.1突破。詳しい内容は2,3日後に書きます。

昨日から窓全開でやってたら風邪ひきました@x@
同居人にも臭いからやめろと言われる始末...

せっかく捕獲した極冷セットですが、しばらくお休みします。゚(゚´Д`゚)゚。

追記
おかげさまで1000カウント達成しました。ありがとうございます。
これからもCottyのブログをよろしくお願いします。m(_)m


theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

V-TEC ARC Bet +升 着弾!

OCer憧れのマストアイテム「V-TEC ARC Bed Professional」と「V-TEC ARC Pot」が着弾しました~。
Vigorさんの工房に依頼し制作していただきました。升に関しては無理を言ってお譲りしていただきました。




ベットの正式名称は「V-TEC ARC Bed Professional Rev.8.0 Model J40」で最新モデルらしいです。
Vigorさん曰く7.0の廉価版らしいのですがとてもそんな風には見えず感動しています。
皆さんが使っている~5.0などを想像していたので少し驚きました。

升は「V-TEC ARC Pot Rev.17.0」です。升作りの名工TAM氏の「kuripuro4.7」をVigorさんがバッファー部分を更に改良をしたコラボレーションモデルとのことです。
中古をお譲りいただいたのですが、新品同様に研磨がかけてありました。ありがとうございました。

ベッドは勝手な思い込みでメッキだと思っていたのですが、実際に見てみるとステンレス+デルリンでうまくまとめられています。軽量化にも役立っていそうです。

うーん。眺めてるだけでほれぼれする出来に感激です。
Vigorさんお忙しい中、本当にありがとうございました。大事に使わせていただきます。




そして早速ドラで冷やしてみました。
結果....もっと勉強しまs....。・゚・(ノД`)・゚・。

今回は初回と言うことで手探り状態で始めてみました。
?ベッドにマザーをセット
?グリスアップ。升のセット
?アセトン注入
グリスを馴染ませる為にここで電源を入れてみました。
CORE TEMPで12℃。ファンレスのクーラーとしても優秀そうですw

ボルトを増し締め後ドラを少量注入してみました。思ったより温度の下がりが悪いんですね。
それではって事で一気に入れてみた。|ω・`)

吹いた...w 

というかアセトンは有機溶剤なのでヤヴァイwあとで見たら断熱材のスタイロフォームが溶けてました; その後は慎重に投入し、-74℃付近に到達。ここまでに使ったドラは1kgくらい。結構使うんですね~。

さて温度が下がったところで一気に電圧を盛ってみようととりあえず水冷の時と同じ設定で立ち上げてみました。...が、立ち上がりません。 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

設定した項目すべて下げても立ち上がらない...ん~。

その後1時間くらいごにょごにょしてたのですが全くだめでした。
ん~板か石が逝ったかなぁ@x@
明日水冷に戻してみます。今日は萎えました。゚(゚´Д`゚)゚。

今日の教訓。
ドラは慎重に少しずつ入れよう。
アセトンは臭い|ω・`)

追記 2/20 1:00AM
原因判明しまし<た。明日追試してみます。

追記 2/20 1:00PM
冷却方法の指摘を頂きました。 早朝の追試で試しました。温度が安定するし、ドラの減りも遅くなりました。Vigorさんありがとうございました。

しかし、やはりVcoreとVttに盛ると起動できませんでした。

TweeakTownにF5にはコールドバグがあるらしいという記述を見つけ、F6aに書き換えても症状は変わらず。F4に戻しても変わりませんでした。
ん~半ばあきらめモード。
-35℃付近なら226.7でも通るのですが耐性的には水冷と変わらない悪寒。
今晩も追試してみます。(ドラがまだ残って入れb

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Core i7 920 BCLK226.7



どうも~Cottyです。
気温が下がってきたのでまた回してみました。表題の通りCore i7 920(?5)が BCLK226.7を突破しました。
π焼きはできないのですが水冷でここまで来れれば十分かと(自画自賛
板とBIOSをアップデートしたらなんとかここまで来れました。何がよかったのかは不明です(核爆


【今回構成】
OS        :WindowsXP SP3
CPU       :intel Core i7 920 (3838B005)
MOTHER    :GIGABYTE GA-EX58-EXTREME
MEM       :CELL SHOCK DDR3-1600 7-7-7-20 1GB ×3
VGA       :GIGABYTE GV-NX86T512H(ファンレス)
STORAGE   :OCZSSD2-2C30G *3(RAID0)
POWER     :Seasonic 80PLUS SILVER 750W SS-750EM。

【冷却システム】
CPU Head   :Alphacool NexXxoS XP Silver
Chipset Head :Alphacool SNB-A Silver Northbridge
Radiator    :Black Ice GT Stealth 360×2
(外気温5℃ 室内13℃ 水温8℃)


追記:WRDBに再登録しました。10位までランクアップ~♪




theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

