hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。



FINAL FANTASY XIV を快適に遊ぶ為の段取り 其ノ弐

P1000695.jpg


どうも~、Cottyです。

えぇと某所は予想通り落選しました。
えぇ、予定通りです。たった2日間のやっつけ仕事で仕上げたPCが入選するわけもなく...w

 (´-`).。oO(ほんとは結構頑張ったのですy・・・・・・・・・)

と言う事で、まっすぃ~んを数回に分けてVer UPさせてみようと思います。

このPCは静音、安定、ちょっとエコをテーマに組んでみようと思います。


完成は9月杉を考えていますので今回はバラック状態での検証です。

そして第1回目はメモリです。



記事の続きを読む...


theme : OverClock
genre : コンピュータ

New Riv HYPER 「CMG6GX3M3A2000C8」着弾!

P1000298_convert_20090830222759.jpg
【CORSAIR CMG6GX3M3A2000C8 PC3-16000 8-8-8-20 1.65V】

どうも~、Cotty です。


久々に新たなメモリを捕獲しましたので検証してみました。


このメモリは記憶に新しいですがELPIDAのHYPER搭載モジュールがベンダー側の不手際でバンバン死ぬ問題の対策版です。

対策と言う事でどれくらい耐性落ちしているのか調べるべく捕獲してみました。

今回は大まかな耐性検証ですのでUnderなセッティングは一切詰めていません。

(今回はSSばっかでs...)


記事の続きを読む...

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Kingstone KHX16000D3ULT1K3/3GX ELPIDA HYPER

えーと 大会が終わって機材が帰ってこなくて 何もやる事のないCottyです。

と言う事でやる事もないので捕獲してあったKingstoneのDDR3メモリ「KHX16000D3ULT1K3/3GX」を
殻割りしてみました。

【KHX16000D3ULT1K3/3GX】

P1000142_convert_20090323221204.jpg
【ELPIDA J1108BASE-MNH HYPER】

いろいろなところで検証が上がっていましたが予想通りELPIDAのHYPERチップを搭載していました。

と検証したくても何もできません(´ρ`)

仕方がないので常用機に乗せてみようかと思います(´Д⊂

しかしA-DATA製HYPERも3枚セットが未だに40,000円強するのに6層基盤とはいえ22,000円~25,000円で買えるとは。今回割ってみたKingstoneやSanMaxなど比較的安価な物が増えてきたのはユーザーにとってはありがたい事ですね。



theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

A-DATA AD32133F001GU3K (DDR3-2133 1GB×3) 着弾!



【追記:3/11 1:00PM 】

メモリの試運転してみました。まだ触っただけですがなにやらうちのは電圧をほしがりそうな気配がします。
7-7-7-20-1TでDDR3-2000を回そうと思うとVdimm1.65V前後だとMemtestでこれでもか!ってくらいにエラーを吐きますw1.68V入れると嘘みたいに収まるのですがなんだかよく分からない感じです...

それでもkingstone やcell shockと比べると全然低いレイテンシで回っているのですが(・∀・)

追試と言うか本格的に試験してみます~。



【以下3/10投稿分】

有名OCer の方々がこぞって使用されているA-DATA製DDR3メモリ AD32133F001GU3K が着弾しました!

メモリチップは回すチップでは珍しくELPIDA製です。しかしELPIDAの「JPN J1108BASE-MNH-E HYPER 」はメモリ業界では珍しくアルミ配線ではなく銅配線のチップらしいです。
うる覚えですがATHLONの雷鳥の頃流行った技術じゃなかったでしょうか。その新技術のチップがぶん回るとOCerの方々の間では評判になっていました。

OCWの店頭で初めて見かけてから約1ヶ月、やっと捕獲できました。(あのとき買っておけば余計な物を買わなくてすんだのに(´Д⊂グスン )

 と、まぁ今日は着弾しただけです(核爆

テスト結果はは2.3日中にUPします。(たぶn

...と言うか皆様使い倒した結果をUPされているので当方は性能確認程度になりそうですが.....


話は変わるのですがGOOCの運営様から決勝の案内が届きました。出場確定しましたのでご報告します。
詳細な日程はHPに掲載しているので割愛しますが競技時間はフリーが2時間。規定が1時間になるとのことです。競技の中間に1時間の休憩があるのですがその間に升の温度が下がりきるかが心配ですなぁ。一応ドライヤーは持って行きますが割れとかが怖いですね(´ρ`)

皆様掲げていますが当方も目標は2位以内。(やっぱりウルトラモバイルPC欲しいですよね@x@

当方運良く予選2位通過をしましたが出場者には諸先輩方お二人がいらっしゃいます。
ですが、参加することに意義があると言う事ではなく出るからには全力を尽くす所存であります。
諸先般方の影を踏めるように食らいついていきたいと思います。(意気込みだけ....w


しかし不安です。最終エントリー前にぶっ壊したEXTREMEの代わりの板2枚が言うことを聞いてくれません....
前回水冷18倍にて230を達成してからまたスランプ気味です。水冷18倍でも同じ設定でまわってくれないんです。まぁ室温も水温も違うので同じ結果を望むのは酷かとは思いますが。

明日明後日くらいでメモリの設定詰めて、予行練習も兼ねて来週頭くらいにドラ捕獲して回してみたいと思います。
メモリを変えてπのタイムは詰められても板は言うことを聞いてくれないでしょうなぁ....

それでは~。

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

