hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。



近況 諸々

karipaku.jpg
【借りパクです】

どうも~Cottyです。

相変わらずご無沙汰してます。(爆

何やっていたかというとWiiで狩r...

じゃなくていろいろやっていましt

今週発売された週間アスキーにて
最近いろいろ裏でゴチャゴチャやっていた事が掲載されました(アハ




記事の続きを読む...


theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

ムフフな1週間


【LN2の被害者1号】

ご無沙汰しております。Cottyです。

先週は何もやってなかったわけではなく仕事から帰ってきたらぶっかけの毎日...
先週の頭で予告した通り激動の一週間でした。


写真は当方の血を吸った何かです。
LN2の餌食にしてあげました(核爆

記事の続きを読む...

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

極冷入門用 簡易升 Prototype 1号機

【6/18 追記】

解析ご協力ありがとうございました。
だいたい3割くらいの方がご興味をもたれているようです。
その旨メーカーさんにお伝えしておきます。

せっかくですので本当に良い物を作ってもらいたいですね~(・ω・ )



【以下1/16投稿分】

こんばんは~、Cottyです。

今回はSSありません。あしからず...(・ω・ )
更にこの記事、実は一回ボツっています(爆


今回OCWさんの紹介で某Do氏とともに某有名メーカーさんが制作した極冷用升の試作品を触らせてもらえる機会を用意していただきました。

入門向けの極冷升のテストをするという事でOverClockの世界の中でも狭き門である極冷環境の間口が広がると思い2つ返事で快諾しました。

性能的にはDo氏のブログに書かれている通りi7 975を使用して5Ghzでお絵かきができました。
更に5.3Ghzでπ1Mを完走させる事もでき、試作一号としては上出来だったのではないでしょうか。

但し、試作品につき問題点も多いと思います。

※良い物を作ってほしいと思っていますので少し辛口に書いています。

記事の続きを読む...

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

W3540 追試 +@

こにちは~。仕事の待ち時間を利用して更新中のCottyです。(爆

最近少し忙しくて更新が滞って枡、、、

LN2導入からはや1週間。
捕獲した15lのLN2も2日で消費しきってしまい何もやれずにいます@p@
自然揮発自体は容器のおかげで抑えられているようなのですがドラと違って消費量が半端ないです。
10分で350?容器と500cc容器を使い切るくらいの勢いで消えていきます。

これは燃費が悪い。。。 

皆さんどうやって消費を抑えているのだろう… 謎です。

前回スィートスポットが低そうと書きましたが、VCore入れるともう少し上のような感じがします。
-110℃前後でちょうどよさそうなポイントを発見したのですが設定を詰め切れずに終了。

バリは取れませんでしたがBCLK:240.5*23の5531Mhzまでは目視できました。

もう一度やってみないとわかりませんがまだまだ限界ではなさそうです。


別件になりますが2Gのメモリを新調しようと思ううのですが選びあぐねております。

G.SKILL DDR3 PC 16000 CL8 6GB kit

corsair TR3X6G2000C8GTF

候補はこの二つなのですがどちらがいいのですかね~。
海賊は見た目は良いのですが上位のCL7があるので確実に選別されていると思われます。
G.SKILLは見た目は悪いのですがスペック上では海賊を上回っています。

本日仕事が速く終わったらLN2の充填と帰りしなにどちらかのメモリを捕獲して帰りたいと思います。





theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

ん~ LN2 sugeeeeze!

P1000208_convert_20090517020315.jpg
【LN2投入状況~】

皆様コンバンハ~。 Cottyです。

とうとうやってしまいました...LN2でびゅ~です。

しかしまぁデカイ容器だ... ホンマ置き場所に困ります(´ρ`)
当方が捕獲したのは15lのタイプで相当デカイです。
(比較の為にタバコを置いてみました)

更にもう同居人にばれましてもうヤケクソです。(核爆


記事の続きを読む...

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

Core i7 920 ドラ3回目

【たっぷり10kgのドラ】


こんばんは~Cottyです。
来週まで仕事が立て込んでいる為、ちょっと頑張ってみました。
用意したドラは10kg。初日に2.5kgつかって 2日目2.5kgつかって3日目2.5kgつかいました。保管状態がよければ結構もつんですね~。ちょっと意外でした。

2回目までに半分以上消費してうんともすんとも言わせることが出来なかったんですが、3回目にして何とか起動させることが出来ました。
起動後もVigorさんに教わったやり方でドラの消費も抑えられることが出来ました。我流はだめですね~。見よう見まねというかまねてもいなかったみたいです。

起動後も順調でした。速報でも書いたとおりBCLKが228.1 HI-Clockも4790.65を達成。実質初めてでここまで伸ばせればいいかなぁとは思いました。
WRDBも8位まで浮上しました。
もう少し詰めてみたかったのですが時間切れ終了となりました。

う~ん楽しいです!これはやみつきになりそうですが同居人が臭いに敏感なので次もやるとすれば触媒をアセトンからアルコールに変えないとだめですね~。
今回はグリス落とし用に買ってあった無水アルコールを使用してみました。ですがアセトンで-70度前後キープ出来ていたのが-60度前後まで落ち込んでしまいました。こんなに違う物なんですね~。
いろいろ勉強になります。

【今回の最低温度-64.7℃】


【お決まりの霜がたっぷりのSS】



次はいつできるかわかりませんが今回の失敗を教訓にさらなる上を目指したいと思います。
それでは~|ω・`) 。

【今回構成】
OS        :WindowsXP SP3
CPU       :intel Core i7 920 (3838B005)
MOTHER    :GIGABYTE GA-EX58-EXTREME
MEM       :CELL SHOCK DDR3-1600 7-7-7-20 1GB
VGA       :GIGABYTE GV-NX86T512H(ファンレス)
STORAGE   :OCZSSD2-2C30G *3(RAID0)
POWER     :Seasonic 80PLUS SILVER 750W SS-750EM。

【冷却システム】
Bed       :V-TEC ARC Bed Professional Rev.8.0 Model J40
CPU Head   :V-TEC ARC Pot Rev.17.0
Chipset Head :STD + ZM-NB47J

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

