hwbot signature
 - お知らせ - 
11/02/09:祝2周年、ありがとうございます。プチ復帰気味です。
     
10/09/13:祝!10万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/07/26:9万アクセス達成。ありがとうございました。 
10/05/31:OCGP2010 Core i7&i5 オーバークロックチャレンジ でPiFast空冷最高クロックチャレンジクラス賞獲得。
10/05/16:ぶっかけライブへのご参加ありがとうございました。
     :撃沈したので記事にはしませんが、ライブログはココで。
10/05/01:S田さん、トリプルフットスイッチありがとうございました。無事着弾です。
10/02/06:Windows7杯 自作PCの祭典 で神様賞を頂きました。ありがとうございます。



HWBOTに参戦開始!

HWBOT.jpg
【 HWBOT参戦開始! 】


どうも~、Cottyです。

Ripping.orgが撃沈して公式的な登録上が事実上消え去ってしまったので表題の通りHWBotに参戦を開始しました。

HWBotってなんぞや?

Ripping.orgとは違い種目別でかつポイント制で争われる登録場と思えば問題ないと思います。

現在は下記の種目で争われています。

Processor:
CPU-Z
PCMark 2004
PCMark 2005
PCMark Vantage
PiFast
SisoftSandra
SuperPi
SuperPi 32m
wPrime 1024m
wPrime 32m

Videocard:
3Dmark 2001
3Dmark 2003
3Dmark 2005
3Dmark 2006
3DMark Vantage - Performance
Aquamark
Motherboard:
Reference Clock
Memory:
MaxxMem

種目別とは言ってもCPU別ではないところがミソです。
例えば当方が先日出した「i5 670」の6920MHzですが、670では4位相当です。
しかしCPU-Zのくくりの中では135位になってしまいます。
(実際にはCPU別のランキングにもポイントは付きますが、ほぼ無いに等しいと言う事です。)

当方はHiClockがメインなのでここでポイントを稼ごうと思ったらBooooon氏のようにCederMillコアな物を引っ張り出すなどして8GHzを目指さねばなりません。


しばらくは今までのように登録し、後々は廃なπやシングルなお絵かきもやっていこうと思います。


theme : OverClock
genre : コンピュータ

銀電源3種+1を比較してみた。

P1000409.jpg
【 銀電源3種+1 】

どうも~、Cottyです。

かなり無理な状態で稼働させていた常用機の電源(OCZ MODXTREAM-PRO 650W)がパクタレてきたので奮発して海賊さんのもどき電源「HX850W」を捕獲してみました。

発売してから結構時間が経ってしまったのですがせっかくですので

電源の実力を見せてもらいましょう」

と言うことで、手持ちの電源3種とZEUS1200を混ぜて比較してみたいと思います。


記事の続きを読む...

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

祝 30,000アクセス突破

どうも~、Cottyです。

表題の通りおかげさまで30,000アクセス突破しました。

これも皆々様のおかげだと思っております。


捕獲するのは早いですが書いてるネタは薄く浅いところは否定しません。(自爆


これからも続ける限りこのスタンスを崩すことはないと思いますのでご了承ください。


OVERCLOCK WORKSさんやconecoのパーツ長者にはお世話になりっぱなしです。

本当にありがとうございます。


これからもCottyのBLOGをよろしくお願いします。m(__)m



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【今後の予定】
 
さて世の中はRadeon HD5870やeVGAなE762、Gulftownの話題で持ちきりですが、お絵かきをしない当方には全く無縁な話です。|ω・`)

ラデがお布施だと言うことを考えても4.5万円↑、4枚で20万弱。
eVGAな板も6万強。
石はEEの上と言うことですし過去の経緯から考えて15万程度と予想。

えぇ、とてもじゃないですが手が出ません。

石は情報が出きってから試食するかもしれませんがお神籤してまでやりたいとは思いません。


しばらくはLynnfieldや1366な930などで遊ぶ予定です。


まぁあくまで未定ですが |ω・`)

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

ブログ開設から半年が経ちました。

何時も当方の駄文を閲覧して頂き誠にありがとうございます。

管理人:似非OCerのCottyです。



2月8日にブログを立ち上げてから早半年。
おかげさまでこの半年という短い期間でのべ22,000人の方が足を運んで頂きました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいであります。


最近は書きたい事をすぐに書けなかったり、記事自体もめっきり減ってしまいました。
(ネタ切れ感は否めないのですg...ぇぇこれも言い訳です)

しかし申し訳ないなぁとは感じております。


ちょっとした節目と言う事と大先輩の啓発もあり少し考えてみる事にしました。



記事の続きを読む...

theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

んー結果が伴わない(´ρ`)



こんばんは~。 最近スランプなCottyです。

とりあえず何もやってないわけではないのですが、結果がついてきません...

戯画大会最後の遺産UD5を処分したあとASUSマニアのように板を交換していたのですが撃沈の連続。

ちょっと萎えています~。(´ρ`)


お絵描きをしようと買ったR2EはBCLKが伸びず絵板もデフォルトのままなのに完走もできず...
CPUスコアはいいのでロックフリーな965専用機な感じがします。

そして写真には写っていないのですが乱八も試食しました。しか~しOSのインスコちうにA-DATAのメモリを道連れにお弔いしましt...

メモリは初期不良期間も終わっているので今週末修理に旅立つ予定です(´Д⊂


続いて買ったP6Tは戯画のようにじゃじゃ馬な感じではなくものすごく素直な板ですね。
しかし戯画板で水冷にて231を達成した石で226程度しか回ってくれません。
相性ですかなぁ....

でもって只今 寺2のOSをインスコちう。

これがはずれたらホンマくじけそうです。


さーて頑張るぞーヽ(`Д´)ノ

【 追記:今週いっぱい掲載 】

ちょっと資金繰りが厳しいので「3844A806なi7 920(D-0)」を放出します。
欲しい方メールフォームからメッセージ下さい。





theme : 自作・改造
genre : コンピュータ

OverClockWorks
オーバークロックワークス
カウンター
OLカウンター
現在の閲覧者数:
- 履歴 -

11/02/09
HWBOTのデザインを変更しました。

10/02/06
ブログデザインを変更しました。

10/02/03
Twitterのブログパーツを変更

10/01/25
50,000アクセス達成。

プロフィール

Cotty

Author:Cotty
著者近影
似非OCerのCottyです。
ブログ立上げから1年経過しました。
いかに安く、快適にPCを上位機種に近づけるかと言う事を目標に始めたオーバークロック生活。
気がつけば極冷な日々が続き、月にいくら使ってるんだと言う現状....

更新はよく止まりますが、生存確認はtwitterにて!

OverClockは常に「Try&Error」の連続です。しかも全てが定格外動作であり、全て自己責任です。

twitter
coneco 「PCパーツ長者」
coneco ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

